FC2ブログ
さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10


【ハピメア】応援バナー



20070109184130.jpg

こんなにいい奴でかっこいい草加雅人なんて草加さんじゃねー(だから違
もっと嫌な奴を想像していのだが、実際は軽いキャラに見えるが実は熱い男という感じだった。
特にとっつあんとの渋いやりとりには濡れたさ(ぇ
また出てこないかな~勿論タイトルは勇魚散華でお願いします(マテ

20070109184149.jpg

何故か劇場版並に頑張ってたしーじー。
シーウィンガーが海底から上がり横滑りで飛行してるシーンは素直にかっこいいと思った。



「この調子だと俺たちの勝利も間違いなさそうだ」

「いや・・・・・・本当の戦いはこれからだ!」

長い間応援ありがとうございました 井上先生の次回作にご期待下さい。
[仮面ライダーカブト 第47話 最終膜挿入]の続きを読む

20061114012828.jpg

ホッパーゼクターまでフォローしているからちょっとびっくりな仮面ライダ-カブト 超バトルDVD。
しかし、サソードゼクタンはやっぱり可愛いのう(*´Д`)ハァハァ
[仮面ライダ-カブト 超バトルDVD 誕生!ガタックハイパーフォーム!!]の続きを読む

20061003171117.jpg

「誰・・・・・・・・・誰かいるの?」

(あちゃー・・・・・・・気づかれちゃったなら仕方ないな)
[ドラマ 半分の月がのぼる空 第1話 月はいつもそこにある]の続きを読む

ウルトラマンメビウス&ウルトラの兄弟を見てきたー
感想。

最高のヒーロー映画でしたヽ(゚∀゚)ノ

白熱するバトルから始まり、対テンペラー星人、集う歴戦の勇者達、復活のウルトラ兄弟、タロウ&ゾフィー登場、そして最終決戦と全部を通して見所満載でした。
俺自身過去のウルトラマン作品は再放送かなんかで視聴した分や人から話を聞いたり独自で調べたりなどでしか知らなかったわけだったりします。
映画やTVで今放送している内容の敵のヤプールに関しても超闘士激伝が即座に浮ぶし(笑)
ですがそれでも最後まで興奮しっぱなし。最後の戦いに挑むダンディー4の姿にはもう感動したとしかいいようがないな。・゚・(ノД`)・゚・。
そうそう、今回の映画版では随所に板野サーカスが使われてましたのう。
ラストのトゲトゲミサイルなんてモロだったしwww
それに関連して戦闘シーンはCGをフルに使ってたわけですが個人的にはハッタリも効いてて良かったと思います。
CG使ってるからちょっと・・・・・・と思って見るのを控えてる方。
着ぐるみにこだわりがあるのなら仕方ないですがそれ抜きにしても素晴らしい内容となってますので、劇場に足を運んではいかがでしょうか?

個人的にはタロウの登場シーン(BGMのせい)や横滑りで着地をしてから撃つストリウム光線(なんかCGのせいでゲーム画面ぽいが)の流れが良かった。って俺タロウ好きだったのか!?(笑)

うで、事前情報とか全然知らなくて普通に見に行ってたわけなんですがちょっとしたサプライズがあって驚きましたよ。
20060918154406.jpg


ダンディー4の舞台挨拶があったーヽ(゚∀゚)ノ

こいつはマヂでびびったぜw
携帯のカメラで撮ったのでかなり見にくいですが左から黒部進(ハヤタ)、森次晃嗣(モロボシ・ダン)、団時朗(郷秀樹)、高峰圭二(北斗星司)と並んでおります。
挨拶中に黒部さんは森次さんにしょっちゅうちょっかいをだされてましたし、団時朗さんは敬老の日ですねと黒部さんは森次さんに話を振って怒られたり(笑)、高峰さんは北斗役でシェフをしてたホテルの宣伝をしたりと大変面白い舞台挨拶でした。
最後は黒部さんが率先し、劇場にいたお客さんを含めて皆でウルトラマンの歌を合唱。俺は聞いてただけだけどねー(ぇ

なにはともあれ雨の中見に行っただけの価値はあったな うん。

20060917111018.jpg

矢車さんの時代キタァァァァァァーって矢車・・・・・・・さん?
チョwwwやさぐれてるwww
そんなこんなの矢車復活祭。
それだけでなく今回は影山さんヘタレ極まるやディスカリバー等見所満載だったわけなのだが、最後は矢車さんがおいしいとこを持っていきやがったぜw
もう、今週は全部を通して腹筋が痛くなるからたまったもんじゃねぇーよ(笑)
しかし、坊ちゃまと影山さんでお腹一杯のこの状況で矢車さんまで面白キャラになってしまったとは・・・・・・・カブト恐ろしい番組っ!
[仮面ライダーカブト 第33話 買い戻した借金の剣(ディスカリバー)]の続きを読む


カーイーザ!カーイーザ!カーイーザ!

本日、9月13日はカイザ(913)の日。
どんなに時代が過ぎようと我らが草加雅人は永遠のヒーローであります(笑)

20060905102845.jpg

これがボウケンジャーの新装備ってわけか(違)
装備効果は運のよさが上がる・・・・・・・・・・ような気がする(ぇ

20060905102852.jpg

「今もこのハッピーハッピを着ていたおかげで大事には至らなかった。」

そのハッピを着てたから引火したんだと思うよチーフ。
しかし、名乗りシーンの背後爆発で引火するヒーローなんて初めてみたよw


・おまけ
20060905102910.jpg

スーパーヒーロータイム開始のアレでいきなり大剣人ズバーンのネタバレしてるから驚れぇーたよ。

夜勤終了後(少々フライング気味で)ダッシュで駆け巡り朝一の上映のを見てきました。
朝一だったからモーニングなんたらで値段が安かったのが嬉しい誤算だったかな。
やっぱ平日の朝っぱらだから人も少なくてうるさいガキもいなかったから快適~快適~♪
と思ってたんだがラスト付近で赤ん坊が泣きじゃくってたよorz
まー宇宙魔王様は寛大な心をお持ちなので心の奥で許してあげてましたよ・・・・・・いや、本当ですって!!

つーわけで見てきたわけなのですが面白かったといえば面白かったのかな?
話はよかったのだがいまいち印象に残る戦闘シーンがなかったのが残念だったかな~>カブト
なにはともあれ両作品またはどっちかが好きな方には見ることをおすすめします。

以下、壮大なネタバレの為、注意!
[劇場版カブト&ボウケンジャー簡易感想]の続きを読む

20060724132415.jpg

ある時は無敵のニート。またある時は仮面ライダー。そしてまたある時は洋食店の臨時バイト、ラーメン屋台の店員、警察官、シャドウの隊長、その他沢山の男。それが全てを司る男、天道総司なのである!

しかし、天道さんは出世するタイプなんだな。鋭い上に機敏で気が利く!
[仮面ライダーカブト 第25話 サラリーマンも悪くない]の続きを読む