さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


【ハピメア】応援バナー




20060424211007.jpg


南を甲子園に連れてってな曲がキタ――(゚∀゚)――!!
20060424211028.jpg

タイトルが退屈になってる通り舞台は六月になってて普通にSOS団に馴染んでおり、みくるさんもお茶組係が板についてたりと時間の流れてるのが分かるな。古泉も普通にいるわけですが原作知ってるから違和感なし。しかし、ここは原作見読者にはどうなんだろうな~?ミクルの冒険で既にでてるし特に変わりないのかな?そんな事を思った。

20060424211047.jpg

今回の話が正式には7話なわけだからこれらの話は空白の4話分でやるんだろうな。この話の飛ばしっぷりに付いていけない方もいるとは思いますが、これを楽しんでみれば結構普通に見れる・・・・・・はずだと思う(多分

20060424211100.jpg


朝比奈みくるの性感帯は耳c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

20060424211114.jpg

「見えたか?」

「いや、見えなかったな。」

アウトッ!!

20060424211129.jpg

ある意味一番スゲーのは有希だと思う(笑)全く反応もせず自分にぶつかる可能性のある球だけ捕ってるんだもんな~

20060424211147.jpg

「お兄ちゃんのはね こんなに太くて これぐらい大きいの! でもあのお兄ちゃんの方がもっと凄いんだよ」 

20060424211154.jpg


「当ててでもしてみろ、即乱交だ 乱交パーティーだ!」

20060424211213.jpg


ここで秘密兵器を投入。揺れてます。こりゃ、確かに秘密兵器だわ(笑)

20060424211247.jpg

このピッチャー素直だよ。2回もミスしやがってさw動揺してるのかわざとなのかはアニメの方では分かりづらくて不明だが気持ちはわかるよ うんw

20060424215405.jpg

ハルヒは不思議な踊りを踊った

スライムBのMPを3吸い取った


20060424215415.jpg

「この状態で金沢文庫っていいなさい!」

「金沢うん(ry」

20060424215426.jpg

一人一人打ち方が違ってたりしてた。このように細かい所まで手を抜かずないとは流石京アニだ。

20060424215436.jpg

「これが俺が編み出した魔球 その名はミステリアスボール!」

20060424220421.jpg

「そしてこれが第2の魔球 ヒステリックボール!」

20060424215447.jpg

「そして、これが最終魔球 カニタマボール!」

20060424215500.jpg

でも一番凄かったのは有希だったりしたわけで(ぇ


■次回予告
20060424215510.jpg

やたら、みくるさんが出まくりだったんですがw

コメント
この記事へのコメント
とりあえずしげさんにつっこもう。
小泉ではなく古泉だよっ

罰ゲームとして
アジのひらきをくわえさせて
塀の上でなわばり(以下略

2006/04/24(月) 22:57 | URL | たおやか #LkZag.iM[ 編集]
■たおやか様
>とりあえずしげさんにつっこもう。
>小泉ではなく古泉だよっ

・・・・・・・あっ(汗)

>アジのひらきをくわえさせて
>塀の上でなわばり(以下略

せめてサンマに(ry
2006/04/24(月) 23:39 | URL | 宇宙魔王しげ@管理人 #-[ 編集]
原作未読者で感想書いてる人は「前回見逃したっけ?」で当然ついていけてないみたいですね^^;
古泉に至ってはもはや「誰だテメェ;」扱い。

こんな順序狂いな構成を立てた京アニの意図がわからん。

でも超監督様があれじゃ仕方ないか(ry
2006/04/25(火) 00:55 | URL | 天心 #HVLjdtec[ 編集]
原作未読ですが、確かに前回と話は繋がっていないし不明な点も多かったけど
何やら気になる話が所々に出てたり、純粋に今回の話自体も面白かったので全然問題無く見れましたよ。
2006/04/25(火) 20:08 | URL | りーす #-[ 編集]
メガネ
今週のポイントは長門のメガネがなくなっていること!!!
2006/04/25(火) 21:10 | URL | koko #-[ 編集]
な、なんと
シャナが終わってからはしげ様のブログをチェックしてなかったんです。で久しぶりに来てみたらハルヒのレビューをされてるじゃないですか。アニメ第1話みて、原作全部読んじゃった私トングはこれから毎週チェックさせて頂きます。いまアニメイトでやっているハルヒフェアの栞は全部ゲットしましたか?w
やっぱ、のいじ絵は最高です。
2006/04/25(火) 21:33 | URL | トング(SKS同盟NO、101) #-[ 編集]
なんというか……ここまでネタに走れる総帥がテラウラヤマシスw
俺じゃマダ無理だorz
しかしいつかは…(ぇ

(追伸)
オフ会について

1・2次会について全ての準備が整ったので後は時を待つのみです。
参加者は1次会17名、2次会10名(確約済みのみ)となっています。
最終的な名簿をまたお送りするのでどうぞご確認ください。
2006/04/25(火) 23:15 | URL | sei-chan #zWv6xS4M[ 編集]
やられました!
お久しぶりですしげさん、まずいです!!!今回のハルヒのデレにやられちゃいました。(>_<)~~~
2006/04/26(水) 00:37 | URL | ヒロ #-[ 編集]
■天心様
>古泉に至ってはもはや「誰だテメェ;」扱い。

キャラ的にもなんじゃこいつはですからなw

>こんな順序狂いな構成を立てた京アニの意図がわからん。
>でも超監督様があれじゃ仕方ないか(ry

今や京アニは超監督に操られてるんですよ!(ぇ

■りーす様
>何やら気になる話が所々に出てたり、純粋に今回の話自体も面白かったので全然問題無く見れましたよ。

純粋に野球の試合は面白かったですよねw

■koko様
>今週のポイントは長門のメガネがなくなっていること!!!

ここで反応した方が何人いるのやら・・・

■トング様どうもおひさです~これからも是非チェックしてくれたら嬉しいですw

>ハルヒフェアの栞は全部ゲットしましたか?w
お金がない・・・・・・・

■sei-chan様
>なんというか……ここまでネタに走れる総帥がテラウラヤマシスw

かなり勢いでやってるのばっかなんですがね(ぇ

>オフ会について
了解です!とりあえず先日送っていただいた名簿は届いております!

■ヒロ様
おひさですねw

>今回のハルヒのデレにやられちゃいました。(>_<)~~~
かなり微妙なカンジもしましたがやっぱあれはデレなんですかね~
2006/04/26(水) 23:28 | URL | 宇宙魔王しげ@管理人 #-[ 編集]
キョンがちょっとみくるを庇っただけでハルヒ切れるなんて。。。

次巻の憤慨が楽しみになってきたよ。
2006/04/27(木) 23:23 | URL | なかむらや #KkEvieRY[ 編集]
■なかむらや様
>キョンがちょっとみくるを庇っただけでハルヒ切れるなんて。。。
乙女心は複雑ですねw

2006/05/01(月) 15:33 | URL | 宇宙魔王しげ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shige0819.blog1.fc2.com/tb.php/682-df9ab3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「あれ?先週見逃したっけ?」って思った人もけっこういるのでは。京アニの意図がわかりません。順番どおりにやればいいじゃん。原作読んどいてよかった…耳を噛むシーンはち
2006/04/24(月) 23:01:48 | 白狼PunkRockerS
第4話「涼宮ハルヒの退屈」 部室に入ってくるなり、「みんな、野球大会に出るわよ!...
2006/04/25(火) 00:08:31 | Todasoft Blog
正直コミック1巻だけでも原作読んどいてよかったと思うわ・・・原作読んでなかったら確実についていけなかっただろうからな・・・今回は「憂鬱」ではなく「退屈」ですw♪呼吸を止めて一秒 あなた真剣な目をしたから~                         
2006/04/25(火) 00:34:21 | 空の空
なんつーかメチャメチャ話が飛んでますね(汗)第1話もそうだったけど、この話も原作読んでない視聴者には理解し難い点が多かったのではないでしょうか?もうこのノリにノれる人
2006/04/25(火) 01:36:20 | 唯我独走なオタ・ザ・ワールド
&nbsp;(゚Д゚)ポカーン&nbsp;&nbsp;&nbsp;感想書きにくいアニメだなーwwここまで原作未読者置いてけぼりは久しぶりに見たわw一話の電波展開は奇抜で面白かったけど流石にこれは構成ミスじゃないのかねぇ…しかし打つフォームが一人一人違うという力の入れっぷりスピ
2006/04/26(水) 00:16:29 | 風の後ろを歩むもの
うほっ、原作未読者置いてけぼり(≧▽≦)みくるちゃんはいきなりナース服着せられてて、激しく萌えるし(*^_^*)いつの間にやら普通に古泉君が居るし・・・本当に7話目の内容を持ってきやがりましたわよ^_^;予想はしていたが、何の前振りもなくはじめるとは・・・変に取り繕
2006/04/26(水) 01:29:15 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
今回はハルヒ達が野球大会へと出場する回でした。~あらすじ~SOS団を結成してはや1ヶ月。SOS団員も一人増え、部室では団員達が和んでいた。そんな時、いきなり来たハルヒは部室に入るなり突然こう言ったのだ!「野球大会に出るわよっ!!」あれ....
2006/04/27(木) 18:38:36 | ran rabbit junk's blog
 光の巨人、来チャッターーー!! アダムか?!アダムなのか?!それとも実はフェイクであって最終話2つ前にしてナルシスホモに「違う!これは?!リリス?!」て言わせて首ちょんパーとかそーゆー展開なのか?!最後はやっぱ原始の海でみんながハルヒに「おめでとー」言
2006/04/28(金) 02:39:35 | Old Dancer's BLOG
 今回もメチャクチャ面白かった。先週で長門が宇宙人だと判明してから、どうなるかと見ていた所、初回放送同様、今回も先取り番外編みたいな形式をとってきました。だから、所々、わからない部分が発生しますが、後々明確になってくる楽しさというのが、このアニメの特徴と
2006/04/29(土) 12:42:27 | 所詮、すべては戯言なんだよ
やっぱり京アニだけはガチ!!TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?ランティス平野綾(アーティスト)畑亜貴(その他)藤田淳平(Adapter)安藤高弘(Adap
2006/04/29(土) 21:34:49 | 電撃JAP
話題騒然のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニングを歌うのは主役の涼宮ハルヒ役として本編にも出演する、【平野 綾】ポップでキュートな新曲は、「冒険でしょでしょ?」(「
2006/04/30(日) 11:45:18 | Anime in my life 1号店
今回も飛ばしまくりの涼宮ハルヒ。原作未読者は果たしてついてこれたのか?wちなみに、私は既読者ですよ~
2006/04/30(日) 19:42:46 | Starlight Breaker
有希の宇宙人カミングアウトと言う第3話の衝撃的な引きの後、今回の第4話は一気に1ヶ月後経ってしまっていた。あの後、キョン曰く「世界がこむら返りを起こした様な事件」があったらしいのだが、思いっきりスルーされてしまったのは、原作を買いやがれ~!って事なのか、
2006/05/02(火) 06:46:18 | ANQ Ritzberry Fields
あれれ?もしかして1話見逃したかと思いました。いつの間にか部員は増えてるし、前回衝撃の告白をした長門さんのことはどうなったんだ?これがハルヒイズムなんでしょうか・・・
2006/05/02(火) 14:56:13 | 今日もコレクト!
