FC2ブログ
さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11


【ハピメア】応援バナー



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふう、ようやくオルタクリアして落ち着いてきました。
クリアしての感想は普通に面白かった?というのが個人的な感想であります(ォィ
確かにグログロで小難しい設定やらで萌えなんぞが一片も感じられない作品なんですがこういうのが逆に個人的に好きだったりするので問題なかったりするw
よーし、折角だからネタバレ感想日記でもやるかな!(ぉ
つ事でこうご期待を!


・最新の補給物資公開
20060227025540.jpg

DVD系

・灼眼のシャナ 2巻
何故にBOXを二つに分けるんだ!?まあ、その分描き下ろしが増えるからいいけどさーw

・テイルズ オブ ファンタジア 4巻
そういえば3巻でたのいつだったけ!?かなり昔の出来事のように感じられます(遠い目
まだ、見てないので感想もなにも語れないな(汗)

・ZガンダムⅡ
実は映画見に行ってなかったりする~さて、来月公開のⅢはどうしたものか。

・種運命 13巻
うん 俺頑張った。よく全巻集めたものだ(ォィ

20060227025621.jpg

ゲーム系

・CLANNAD
声だけでも確認しておかなければな~まともにプレイしたらシャレにならないくらい時間かかるからな(笑)

・ディスガイア2
とりあえずエトナ登場で3話クリア。やっぱおもろいわディスガイア!
つーかアクターレ@檜山修之やらウサギさん@子安武人が最高!特にアクターレは前作でいうとこの中ボスの位置だったりするのが実においしいwそして、檜山修之ボイスのせいで無駄に熱いのがよい!
はう、早くラハールとフロンでてこないかな~

20060227025610.jpg

本が大量

ゼロの使い魔 7巻
さらっと読んだだけなんですがルイズがマヂやばい。
20060227035143.jpg

NEKOMIMIモード&裸マントのおかげでクリティカルヒット!
そしてラストの「結婚式したいの」のくだりでドカーン!
NEKOMIMIモードのアイディアをだしたデルフGJだぜ!
つーことで早くも続きが見てぇーだってテーマが「ラブ」らしいからw。ちなみにラストの歌ででてたヴィンダールヴって新キャラのイケメン神官なんだろうな~ただのチョイ役だと思ってたのにこれはまたまた。で、ミョズニトニルンは額が光ってたシェフィールドって事なんだな。
アニメの情報も来月の東京国際アニメフェアぐらいから解禁されるみたいなので楽しみだ。

・ROD 11巻
もう既に小説版の内容覚えてません(汗)うむむ、読み直すしかないようだな。

20060227025552.jpg

CD系

・灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.I
庶民派魔神アラストールがマヂテラワロスww吉田さんも妄想少女通り越して危ない人だったりとドラマCDならではのやりたい放題の展開なわけですがかなり面白いですw
個人的にはシャナ@釘宮理恵が歌うゲーム版のOP―EXIST―もよかったがおフロの歌(作詞・作曲 シャナ)の方にビビッときたね!

お風呂~お風呂~♪ ふ~ろ~ふ~ろ~ふ~ 

取っ手を捻れば シャワーがでーるぞ♪


ハァハァどころの問題じゃないぞこれは!?(笑)


・SKS最新情報
会員No191 †紅月の桜吹雪†様(Eternal Destiny)
会員No192 エシ様
会員No193 ΦシャナΦ様
会員No194 NEXT様(凡骨の戯言ぶろぐ)
会員No772 小夜啼鳥様(Peace x Happiness x It's a Wonderful Life)

が新たに同盟参加されました。


なわけで以下Web拍手レスへ
Web拍手レス

>同盟会員200名突破おめでとうございます!
ありがとうございます!SKSは今後もメロンパンを応援します・・・・アレ?

>本屋でシャナのコミック買おうとしたらなかったぁぁ!!
>なのはのコミックが・・売ってなぁぁい!!

なにせ人気作品ですので(ニヤ

>はやてタンをくださいとヴォルケンリッターに頼んだら、代わりに必殺技をくらった。

ヴォルケンリッターの必殺技・・・・・キャメルクラッチ?

>巨神兵:レ・ミィがエヴォルトした姿。
丸焼きどころのレベルじゃないですよ!

>新しいアッガイが発売らしいです。(見れなかったらごめんなさい
見えなかったorz 新しいってMGかなんかですか?

>教授の本日のお遊び「ドミノ倒し」
教授ならやってそうだw

>アニメ版イリヤの空の最後って小説版と同じですか?
うん 同じでしたよー

>修学旅行1日目とOFF会がかぶってるから行けないよ
3月に修学旅行って珍しいな。あーでも俺の高校も高3の4月にだったしなw

>オルタはエロシーンは無く戦闘が主なのかな…?
一応エロシーンはありますが2つのみ(一つは触○)
オルタは人類の存亡をかけた世界が舞台な為に戦闘がメインになるのは当たり前ですしね。

>グロ画像をネットで数枚発見したら、オルタをインストールすらできなくなった…
あれぐらいのグロは全然問題ないですよ(俺が異常なだけか?
ただいきなりの展開だったものなのでインパクトは大きかったですね(汗)いつでも迎えれるように心構えをしておいたほうがよいと助言しておきます。

>正直、この新学期、新社会人、新大学生の微妙な時期にオルタやると立ち直れなくなりそうなので
>スクールデイズの記事くらいのレベルで画像無し(もう見れない…)のネタバレレヴュー希望です。

ネタバレ感想日記はやりますよーただ、未プレイな方にはやはり自分の目で衝撃をうけてもらいたいなw

>今日遂に翠ちゃん&金糸雀が薔薇すぃーにやられます……おのれ薔薇すぃー!(別に嫌いじゃない
>だが一週間後には復活する事を知ってるこの気持ち、どう表せばいいんだローゼンさん

やられたんではなくただ凍って眠っただけだと思えばいいんですよ(ォィ

>人に頼む前に、自分で調べようとブログ検索したら…リアルタイムでオルタへの悲鳴記事が増えていく…orz
悲鳴記事本当に多いですよね~見た感じだと大半の萌えゲーマーに微妙なようで(汗)
自分はそんなんでもなかったので普通に記事にできるかな?

>ネオフラガめ、また電話してるよwww
うひょー

>届いたきりまだ開封していないのですがオルタのキ●・ヤマトはどうですか?
いつ種割れしてもおかしくないなwそれ以外は全然別人ですけどね(当たり前

>「Crystal Energy」だけでなくカップリングのバラードもいい曲だった。でもヴェスティージに
>なんとなく似ているのは気のせいか!?

似てるかね?俺はそうおもわんかったとです。そういえばカップリングの方は挿入歌なんですよね~

>一週間遅れでボウケンジャー始まりました。巨大ロボの武器がツルハシ&シャベルって…
なにしろ冒険ですから!しかし、1話目から合体かよ、早ぇー

>うひょーっ お風呂は入んない 一緒に?
お父さんが入った後のお風呂になんか入りたくない!

>既出かも知れませんがリリカルなのはのトレーディングカードが発売されるそうです・・・金ねぇよorz

トレカはもう買わないと決めたのに再びカード破産の悪寒orz

ぜってー描き下ろしのイラストがいいに決まってるから買わないわけにはいかないし・・・・はぁー(汗)

>ディスガイア2面白すぎw
やっぱりディスガイアは最高ですねw

>定期的にガンダムの情報を取り入れないと手が震えて胸が苦しくなります、どうしましょう

なら、ガンタンクの情報に切り替えてみてはいかがでしょうか?(マテ

>ネギま2期決定wスタッフはぱにぽに制作陣
もはや別物ですよねアレw1期は黒歴史って事ですか・・・・

>しげさんのプロフィールの所で好きなアニメのイリ[ア]の空ではなくイリ[ヤ]の空では?
>↑まちがってたらスンマセンorz

あっ、誤字ってるorz つーかこのプロフィール1年近く前に作った奴なので更新し直さないといけませんな。

>次回でガンガンwing連載中のひぐらしの鳴く頃に綿流し編が終了しそうです
>↑一年間連載企画でしたからねぇ・・・・今月はなかなか怖かったです^^;

綿流しは精神的にくる怖さがありましたからな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
特にメ、め、目!

>4件も一気にスンマセンm(_ _)m
4件連続だったんですか!?いやいやありがとうです。

>今PSPを買おうか迷っているのですが、極端に短所だけおしえてくれませんか?
>あと、ソフトモンスターハンター以外にいいのありませんかねぇ?


ソフトの事も含めて言うと移植作ばっかでてる事です>短所

>>股間強打 「もしもの時は責任とります!」と中原麻衣さんが鈴村さんに言ったらしいですよ(*´Д`) 
責任って(ノ∀\*)キャ

>今度初エロゲ買おうと思うんですが、宇宙魔王さん的には何がイイと思いますケ?
うーんエロエロ沢山あるからな~具体的にどのようなのがいいかと分かればいいのですがね(燃え系とかグロ系とか)

>SKS=さくらかわいいよさくら(誰ですかw
CC?

>結局、オルタクリア…「武は女全員味見した挙句、結局純夏かよ」と予想した俺が悪かったです,
いや、あながち間違ってはなかったような(ぇ

>賛否両論か・・・たしかにそうとも言えますなwだが・・・・(つД`)グスン
ただ、ハッピーなだけの話は既に堪能してるのでこのような展開は逆にいいと思うのですがね。個人的にはこっち路線の方が好きですしw

>舞乙いつのまにか主人公アリカの味方が前作キャラだけになってますね。
マシロにミドリに一応レイト。それで多分ナツキ、ナオ、でぼちん、ユキノ、マイとかも・・・・・あっ本当だw

>そういえば舞衣は何時出るんだろう。残り話数は後5回(来週は絶対に出なそうだから)。超展開に期待!!!
最終決戦みたいな話にしかでないのかな?活躍が一回しかないのだけは寂しいからなんとか早くでてもらいたい所だ。

>灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.I  買いました?
てことで買ってまいりました!

>最近アニソンをいろいろと聞き始めようかと思ってるんですが、しげさんが「これは聞いておけ!」
>というお薦めがありましたら、教えてください。

これまた漠然とあるからな(汗)うーむ、スパロボ系の歌はいいのが揃ってると思いますよ。

>アクセス量のグラフって、常時表示の方がよくないですか?
常時表示ってのがなかったので試しに表示しないでやってみてます。

>しげさん、今まで姉歯、ホリエモン、小嶋(ヒューザーネタも)ネタの大半を投下したのは僕ですよ!
>ちなみに僕は今年高校に合格した10代学生です。しげさんこれからもどんどん頑張ってください!!
>これからもしげさんについていくぜぇ~!グゥレイトォ!!

なんだって!?そいつは今までどうもでしたw春から高校生活が始めるようですが頑張ってください!ぶっちゃけ高校生活が一番ある意味気が楽にできますのでw

>うちらしましま団の~がうらうらしまの~にみえました。

うらうらしま・・・・・逆玉手箱か!?

>○月×日 ジーン、いったい何を考えているんだ・・・(ザイリンの日記より)
>今週の見所:ザバット登場とソラシティ陥落

ザイリンさんには本当ハラハラドキドキさせられましたよ。あーザバットでいいネタ浮かんだw

>ホリエモン「再逮捕された~・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ 」

>シャナ「ローリングザバットー!」

>先生!ネタとネタじゃないものの区別がつきません!!w
俺もいまいちよく分かってないかも(マテ
普通にコメントとしてレスできるのにはレスしてるってのが現状なのでそれでなんとか区別してください(汗)

>舞乙もそろそろ本格的な戦闘シーン出てこないですかねぇ
もう残り数話ですのでそろそろくるのではないですかね~

>ANIMAXで放送されるシャナ録画しようとしたんですが親父がその時間TV見るとかで録画できね('A`
録画なら別に問題ないのでは?あー親父に録画してる番組を知られるのがアレって事ですか!?俺も経験ありますのでよく分かりますよw

>なのはカウンター、フェイト三つ並んだ!パチスロだったら玉がジャラジャラと・・・
バルディッシュボーナスか!?

>ハムナプトラにフリーザ様キタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!
チクショウ見ればよかったかも(涙)

>メッセ登録しました。隙あらば話しかけるのでよろしゅう
俺の隙を狙おうなんて100年早いぜ坊や!


コメント
この記事へのコメント
私目もシャナとなのはのDVD2巻買いました。こっちじゃ両方やらないので、DVDは貴重ですね。
DVD見終わったその後に、しげさんの感想を再び見ることにしています(前は適当に見てました)。今になって共感できるところがありますね。ありがとうございました。
2006/02/27(月) 06:29 | URL | メンタルク #-[ 編集]
初めましてです、五月雨と申します。
俺もディスガイア2プレイ中ですよ~。
只今最強戦力は虹魔法使い。名前はなのは。メガスターとかギガスターとかぶっ放してます。ちなみにスターライトブレイカーは撃てません(笑
2006/02/27(月) 09:44 | URL | 五月雨 #Sh9ZW6Xg[ 編集]
乙っす!!
種運命DVDコンプリート乙っすw

次はSPエディションですねww
2006/02/27(月) 19:47 | URL | ボタラ #L9CVqAGQ[ 編集]
お疲れ様です☆
こんばんわ。
また凄い買いっぷりですね♪
自分もCLANNAD&ディスガイア2をプレイ中です。
アクターレはやっぱ面白いですねw
個人的にプレネールさんが喋らないのが残念です…orz
CLANNADも春原がやばいくらい受けますよww
仕事忙しいでしょうが、ゲームの方も頑張って下さい(゚Д゚)ガンガレ!
2006/02/27(月) 20:30 | URL | warutu #-[ 編集]
大人ってスゲー
また凄い量の買い出しですねー。
なんでこんなに買えるんすか?もしかしてしげさんはエリート?!
あぁ早く大人になって一人暮らししてアニメ位堂々と見たいなぁ・・・(現実そんな甘くないかorz)
2006/02/27(月) 20:58 | URL | 裕 #-[ 編集]
お疲れ様
死種DVDコンプお疲れ様~
しかし、買ってる量はもちろんの事、保管場所が気になりますな(笑)

メガマガの付録は・・・・なるほどこれは最重要課題だな。全てはなのはのためにぃぃぃぃぃ!!!(ぉぃ
2006/02/27(月) 23:06 | URL | つきのん #-[ 編集]
お初(?)
ここに書き込むのは初めてです。
一応題名はその意味を込めての“お初”です。

さて、自分、個人的にはぱにぽに大好きなので写真が載ってるの見たときは弾け飛んだんですけど、何もイジリナシでしたね…。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

2006/02/28(火) 01:00 | URL | フレイムスター☆ #RNEWQpEA[ 編集]
●メンタルク様
>DVD見終わったその後に、しげさんの感想を再び見ることにしています(前は適当に見てました)。今になって共感できるところがありますね

やっぱり実際に見てから出ないと人の感想もよくわかんなかったりしますからね。


●五月雨様
初めましてデスぅ~♪

>只今最強戦力は虹魔法使い。名前はなのは。メガスターとかギガスターとかぶっ放してます。ちなみにスターライトブレイカーは撃てません(笑

なんだって!?やっぱ同じこと考える人はいますなw自分もその予定です。


●ボタラ様
>次はSPエディションですねww

なんだかんだいって買ってしまうんですよね(苦笑)


●warutu様
>個人的にプレネールさんが喋らないのが残念です…orz

プレネールさん喋ると思ったら声優が書いてなくて声がない事が解り少し凹みましたよ。本当に残念ですわ。


●裕様
>なんでこんなに買えるんすか?もしかしてしげさんはエリート?!

いや全然下っ端。つーか職場の中で同期が一人いるわけなのだがそいつと二人で一番年齢が下ですよ。まあ、夜勤やってる為か他の友人達に比べて一番稼いでるとは思いますけどね。でも、それでも金ないです(汗)


●つきのん様
>保管場所が気になりますな(笑)

・・・・・・そこら辺に転がってます(マテ

>メガマガの付録は・・・・なるほどこれは最重要課題だな

これを公開していたブログさんで初めて見たときマヂで衝撃うけて興奮しましたので(ォィ
ありゃ、家宝にしなきゃならんですよw
2006/02/28(火) 01:02 | URL | 宇宙魔王しげ@管理人 #-[ 編集]
●フレイムスター☆様
初カキコありーですw

>ぱにぽに大好きなので写真が載ってるの見たときは弾け飛んだんですけど、何もイジリナシでしたね…。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

そいつは言わないで下さい(汗)
一応書こうとしたんですが猛烈な睡魔には敵わなかったのでorz
2006/02/28(火) 01:04 | URL | 宇宙魔王しげ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shige0819.blog1.fc2.com/tb.php/621-fdf8f5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。