さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


【ハピメア】応援バナー




20051109080853.jpg

まあ、要するにあれですか?

淫獣が逆になのはに喰われたって事でFA?(違)

さて今回のお話は、はやてとヴォルケンリッターの出会いを中心としたヴォルケンリッター側の事情が明らかになりましたな。
うーん、ヴォルケンリッターの方々は悩み苦労してるようで・゚・(つД`)・゚・
はやての為に闇の書を完成させようとするその姿には涙がでてきましたよ。
20051109093426.jpg

「使い魔でも人間でもない疑似生命って私みたいな?」
と感じてるフェイト。

20051109093439.jpg

生まれ方が少し違っただけでちゃんと命を受けて生み出された人間、変な事を言うんじゃないとリンディとクロノの親子がフェイトが感じてる疑問を否定。二人のフェイトに対する思いが伝わってくるシーンですね。

20051109093454.jpg

「ごめんなさい・・・」
とちょっぴり暗い雰囲気を打ち消すようにモニターで説明しようとエイミィからの提案!この時のなのはとフェイトのびっくり顔に注目ですな!w

20051109093535.jpg

ヴォルケンリッターは過去に感情みせた例がないらしい。
だが実際に戦った二人には感情や人格を感じた。
やはりこれは今回の主、はやてが影響してるって事なんですな~

20051109093556.jpg


ジー

20051109093612.jpg


(今夜、いつもの場所で待ってるから)

20051109093631.jpg


(うん♪)

20051109093715.jpg


「「ホモ禁止!」」

20051109093733.jpg

「案外あたし達と同い年くらいの子だったりしてね」
そういった矢先にすずかからの写メール。
うん その横にいる娘なんだよw
うはーいずれ紹介してもらうという事らしいのでどうなる事やらw

20051109100042.jpg


月村家勢ぞろい!

ん?誰か忘れてるような・・・・・だorz

いやわざとじゃないんですよ!・・・すみませんでした(マテ
特にとらはで忍ファンだった親友のTさんへ(ォィw
しかし、ここにきてまで出番無しですか(汗)

20051109101242.jpg

そして話の舞台は半年前のはやてとヴォルケンリッターたちの出会いに。

絶対右下の表情はマヂで犯される5秒前な表情ですよね!?(黙れ

20051109100138.jpg

他のみんなはかしこまってるのにヴィータだけ勝手に動いてるのにはウケタ、てかナイス!!

20051109100153.jpg

はやては突然の事で気絶してましたとさw
折角のヴォルケンリッターたちがかっこよくきめてもこれじゃあ台無しですなww

20051109100242.jpg


親戚やら仮装やらでごまかしているが他のメンツはまだマシとして

ザフィーラだけは無理があると思うw

素で耳動かしてるしなw

20051109102723.jpg

「闇の書の主として守護騎士みんなの衣食住きっちり面倒みなあかんという事や」

あなたはどこのオーナーですか!?w

20051109103038.jpg


お風呂~お風呂~お風呂♪(*´Д`)ハァハァ

せんせーい!ヴィータの表情一つ一つが可愛いんですが!w

20051109103051.jpg

なんて豪勢な夕食なんだ!!
てかそこの犬っころ!犬のくせに贅沢だぞ、羨ましいぞぉ(コラ

20051109103148.jpg

ヴィータさん、お箸はきちんともちましょう!
20051109103201.jpg

でも、かわいいから許す(マテ


20051109103217.jpg

甲冑は主に頼んで形状さえイメージしてもらえればいいだと!

だったら旧スク巫女服ブルマここらを抑えておけば問題なしだな!(ォィ

20051109103123.jpg

そう、その出会いは必然であり運命だった・・・・

20051109103136.jpg


一目惚れだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

20051109103235.jpg

もう袋から必死に取り出してあけてる姿がたまらなくて(*´Д`)ハァハァ

20051109103303.jpg

闇の書を集めれば足が治る。だがはやては、たくさんの人に迷惑をかけてまでそんなことはしたくない、闇の書にはなにも望みない、自分がマスターでいる間は闇の書の事は忘れてて、みんなのお仕事はうちで仲良く暮らす事、とシグナムと約束をする。

はやていい子だな・゚・(つД`)・゚・

みんなと一緒にいられれば一番いいというのにお兄さん感動しちゃったじゃないか(泣)

20051109103322.jpg

しかし、そんな思いに突き刺さる残酷な現実。
半年の間にマヒが進み命の危険があるみたい。
このままでは内臓機能のマヒにまで発展する危険性があるとは!
さっきまでは暖かい話だったのにいきなり鬱展開orz

20051109105322.jpg

気づかなかった自分を責めるシグナム姐さん。

20051109105339.jpg

はやての足は病気でなく実は闇の書がリンカーコアを蝕んでるのなどの事が原因という衝撃の事実が発覚!
そして第1の覚醒によりそれが急速に加速し症状が進んだみたい。
まさに闇の書の呪いというわけですな。

20051109105408.jpg

それぞれが悩み苦しみ決意する・・・

20051109105425.jpg

はやてを失いたくない、誓いを破ってまで思う各々のその気持ちが痛いほど伝わってきた・・・(泣)

20051109111225.jpg


ここは遠く離れた惑星(ry

20051109105441.jpg


「痛くない、こんなのちっとも痛くない!

昔とはもう、違うんだ・・・」


20051109105455.jpg


「帰ったらきっと暖かいお風呂とはやてのご飯が待ってんだ!

優しいはやてがニコニコ待っててくれるんだ

だから!!」


20051109105510.jpg


「こんなの全然痛くねぇぇぇぇぇ!」

お兄さん感動した!!(泣)

もうなんて健気な娘なの・゚・(つД`)・゚・ 

20051109105523.jpg


KEKOMIMI双子登場!!

20051109111950.jpg


おいクロノ君!俺と変わりやがれ!(ォィ

てか右下の図、一体どんな破廉恥なプレイが繰り広げられてるんだ!(マテ

20051109112005.jpg


「ごちそうさま」

20051109112019.jpg


「あたいもうお嫁にいけない・・・」

20051109112030.jpg


「おいしそうなネズミっこがいる・・・」

ユーノ君が次のターゲットに選ばれた!(ぇ

20051109112042.jpg

クロノの師匠で提督が猫を素体として作った双子の使い魔のリーゼアリアリーゼロッテ

まあ、あれだろ?提督の趣味って事でいいんだろ?(マテ

さすがは提督閣下、わかってらっしゃる(ぇ

20051109112100.jpg


「喰っていいの!?」

ユーノ君、貞操の危機!?(ォィ


アイキャッチ
20051109113327.jpg

なのはかわゆいな~♪
あーまたしてもユーノ君が犯されてしまったw(違)


次回予告
20051109112110.jpg


ガチンコバトルのヨカーン

てかエクセリオンモードがくる!?
予告映像だけで激しく燃え展開がきたいできますなw

しかし、タイトル名の

「壊れた過去と現在なの」って某ロボット大戦のタイトルにありそうだなw

コメント
この記事へのコメント
悩ましいですぞぉぉぉぉぉぉぉ
なんか今回のをちらっとみたら、とらハ3のOPに出てきた文章が脳裏をよぎった今日この頃。これはもう次回からヒートアップ間違いなしですね!!
両者ともに譲れぬ思いがあるゆえの戦い。
「なら、両方応援するしかないじゃないか!!」
と心の中でアスランがいってました(ぉぃ

次回のバトルも気になるぞぉぉぉ(=w=
2005/11/09(水) 12:55 | URL | つきのん #-[ 編集]
来週は、バトルがよさそう。
クロノ君俺と変われ・・・・!?ん!?順番待ちですか・・。
鎖姿の、あんな格好はいいのですかね?
あのウサギなかなかやるじゃねぇか。

提督の趣味ですか・・・・
カブリマス僕と。僕も提督目指します(マテ
2005/11/09(水) 17:48 | URL | H・T #-[ 編集]
月村家
確かに忍とか旧メンバー(とらハ)が出番少ないOTL
忍かなり好きなのになー

ってフェレット(淫獣)あいつ前作品からおいしい役がおおいよ~くっ喰われてー
2005/11/09(水) 20:12 | URL | 円 #-[ 編集]
いい話しだなぁ
猫耳双子萌えですか提督・・・。さすがギャップは英国紳士のお家芸だな!(マテ
普通に朝にやっててもいいと思う位の面白さですねこれは。でも隠れオタの自分は一番ばれたくない番組でもあります・・・
2005/11/09(水) 20:38 | URL | 裕 #-[ 編集]
アイキャッチワロスw
毎回アイキャッチ変えられるクオリティはすごいですねw

話が進めば進むほどETERNAL BRAZEは話の内容に合った曲だと想います。
♪君のその笑顔だけ守り抜きたい 願いはひとつ
2005/11/09(水) 21:53 | URL | 空 #-[ 編集]
●つきのんさん
>なんか今回のをちらっとみたら、とらハ3のOPに出てきた文章が脳裏をよぎった今日この頃

なんたって脚本は都築さんですからよぎっておかしくないですよ(多分w

>両者ともに譲れぬ思いがあるゆえの戦い。
>「なら、両方応援するしかないじゃないか!!」
>と心の中でアスランがいってました(ぉぃ

アスランさん優柔不断ですね(マテ


●H・Tさん
>クロノ君俺と変われ・・・・!?ん!?順番待ちですか・・。

とりあえず1週間は予約待ちですが(ぇ

>鎖姿の、あんな格好はいいのですかね?

まあそういうプr(ry

>提督の趣味ですか・・・・
>カブリマス僕と。僕も提督目指します(マテ

提督だったらなにしてもいんですよ!(ぇ


●円さん
>確かに忍とか旧メンバー(とらハ)が出番少ないOTL

確かに今作は少ないですね~でもまあこれはリリカルなのはですから!どこぞのハイネさんも「割り切れよ」とおっしゃってました(ぇ

>ってフェレット(淫獣)あいつ前作品からおいしい役がおおいよ~くっ喰われてー

くっ!奴が淫獣じゃなかったら。俺も淫獣になりたいです(マテ


●裕さん
>猫耳双子萌えですか提督・・・。さすがギャップは英国紳士のお家芸だな!(マテ

NEKOMIMIは紳士のたしなみだそうです。俺も紳士を目指したいと思いますw

>普通に朝にやっててもいいと思う位の面白さですねこれは。でも隠れオタの自分は一番ばれたくない番組でもあります・・・

そうですよね~まあ原作が原作ですから(苦笑)


●空さん
>毎回アイキャッチ変えられるクオリティはすごいですねw

しかもそれが凝った作りになっているのには脱帽物ですな。

>話が進めば進むほどETERNAL BRAZEは話の内容に合った曲だと想います。
♪君のその笑顔だけ守り抜きたい 願いはひとつ

主題歌ってのはなにかしら作品のテーマになってるのが多いですからね。自分でも曲を聴くたびにいろいろと考えることが増えてきましたw



2005/11/10(木) 16:27 | URL | 宇宙魔王しげ@管理人 #-[ 編集]
淫獣食われる
淫獣が食われたのは、
その身に対する天罰か、
またはクロ介の呪いか、
それとも都築先生の趣味か、
果てまたファンの怨念がそうさせたのか。
さて、どれでせう。

双子ネコミミ、な~いす。
提督、いい趣味しています。
2005/11/17(木) 01:53 | URL | 6000 #/6Z/1fbw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shige0819.blog1.fc2.com/tb.php/485-666de828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
では「なのはA's」6話の感想に入らせて頂きたいと思います(^o^)/さて6話ですが、ストーリーの中心となったのは、はやてサイド・ヴォルケンリッターの皆さん達の過去の回想話でした。
2005/11/09(水) 12:32:37 | ARIA’s Diary
それは、小さな願いでした何事も無い穏やかな日々ただ静かに過ぎていく日々何よりもいとおしかったその日々に暗く、静かに落ちた影運命という名の鎖を断ち切る力この手に得ることが出来るのなら全てを捨ててもかまわないと誓いは夜天の星のもとこ....
2005/11/09(水) 12:40:24 | パズライズ日記
はやて達についてよく分かった回でした
2005/11/09(水) 13:55:32 | ツクツクボウシがなく頃に
腸炎治ったぁー!!いえ、まったくの私事なんですが、一週間以上引っ張った病気が治ると嬉しいものです。これでますますTRPGに励むことが出来ます。でも、アニメの方に6話まで追いつかれてしまった…というわけで今週も、魔法少女リリカルなのはA's感想、始...
2005/11/09(水) 14:15:01 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
ヴォルケンリッターが擬似人格だと判明したことは、フェイトのつらい記憶を思い出させ
2005/11/09(水) 14:38:14 | 日々の記録
魔法少女リリカルなのはA's 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」 (キャプ感想)
2005/11/09(水) 16:32:16 | 萌えと燃えの日記。
視聴後の心境 こんな話作って…また俺を泣かしたいのかアンタたちは!!!いつになったら種ネタをやめられるんでしょうか?w                                                                    
2005/11/09(水) 16:51:15 | 空の空
 引き続き、闇の書並びにヴォルケンリッターの説明を受ける、なのは&フェイト+淫獣☆『母』プレシアに実娘・アリシアの代替物として生み出されたという、なんとも言えない過去を持つ、フェイトは『人間でも使い魔でもない』というところに敏感に反応しますが、クロノ&リ
2005/11/09(水) 18:37:34 | 月の砂漠のあしあと
命令できるって事は、あんなことやこんなことも出来るってこと!?もしはやての立場なら とりあえず服を脱いでもらって・・・qzうぇdrtgyふじこlp(そんな妄想しかできないorz)確かにいきなりこんな展開ならこうなるのも無理ないはやてとニアミス!今後、親しい
2005/11/09(水) 20:25:04 | endlessspace-無限空間
さあ、後編です。行ってみましょう。 「あお、使い魔でも人間でも無い疑似生命とい
2005/11/09(水) 20:47:24 | Tomy's talking shop
今回はユーノがなのはに物理的に食べら
2005/11/09(水) 21:27:38 | Fashionable attendant
<魔法少女リリカルなのはA’s 第6話「それは小さな願いなの(後編)」>では、感想です。なんやエエ話やな~・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005/11/09(水) 21:56:50 | じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ごめん、涙が出ちまった・・・。今回ははやてとヴォルケンリッターの過去が明らかになる話だったんですが、それがまた重くって・・・。ヴィータが泣きながら訴えてるシーンなんて特に切なくってさ・・・。もうヴォルケンリッターのみんな大好きだ~~!!魔法少女リ....
2005/11/09(水) 22:15:14 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
やっぱりはやてはほとんど知ってたのか…。ほら!やっぱラスボス!じゃないけど主人でした。しかし、闇の書の影響ではやての病状が進行していることが判明しヴィータたちははやてを救うために各地へ赴きました。う~む、健気!一方、最後のユーノの「無限図書....
2005/11/09(水) 23:16:38 | 桃月学園blog
 A‘sの6話はヴォルケンリッターとはやての話とリーゼロッテ、リーゼアリアとクロ
2005/11/09(水) 23:19:46 | 鷹2号の観察日記
魔法少女リリカルなのはA’s 第6話「それは小さな願いなの(後編)」擬似生命について疑問を持つなのはとフェイト。彼女達はしっかりと意志を持っていた、と。本来なら感情などなく、ただ主の命令を受け入れるだけのはずだというクロノ。もう少し闇の書について情
2005/11/10(木) 00:30:20 | 初音島情報局
第06話「それは小さな願いなの!(後編)」「涙で、涙で画面が見えません」はやていじらしいよはやて
2005/11/10(木) 00:58:20 | あにめ@ぱらだいす
えーっと;;クラスターエッジの録画に失敗したみたいなので代わりにプリセットを追加して見れるようになった魔法少女リリカルなのはA,Sの感想でも
2005/11/10(木) 03:12:51 | Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
今回ははやてとヴォルケンリッターの出会いから闇の書を蒐集する理由が語られ
2005/11/10(木) 05:56:43 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
ああ、なんかこのアニメ見るのがだんだんつらくなってきました。だって切ないんだもの、前回のハヤテのオープニングにはぐっとくるものがありました。これからさらに戦いは激しくなり、鬱展開になっていくでしょうけど最終的にはハヤテの小さな願いが叶うことを祈っています
2005/11/10(木) 09:53:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回のリリカルなのはA’sのOPとEDである、水樹奈々が歌う「ETERNAL BLAZE」と、田村ゆかりが歌う「Spiritual Garden」は、それぞれオリコンウィークリー初登場2位と10位という、深夜アニメのOPとEDにしては、異例なくらいヒットしています。ヒットしている要因は・・・
2005/11/11(金) 00:20:06 | 趣味洋洋
今週でシグナム達が闇の書の完成を急ぐ理由が判明します。【魔法少女リリカルなのはA's 第6話 それは小さな願いなの(後編)】すずかちゃんからはやてちゃんが泊まりに来ていることと、今度紹介するという内容のメールが来ます。そろそろなのは達とはやてち
2005/11/11(金) 03:33:03 | イム-るのつらつらレビュー日記
今までの展開から、はやてはヴォルケンリッターたちが闇の書関連の人たちってこと自体知らないんだと思ってましたorzよく考えると1話で闇の書起動シーンでてきてましたもんね…
2005/11/11(金) 08:29:01 | 海の蒼、空の青
 せ、切ないよ~・゚・(ノД`;)・゚・ なのはで泣きそうになるとは思ってなかった…。とりあえず順番に感想を。 「それは小さな願いでした。
2005/11/11(金) 17:31:52 | 萌え日記
なのはA's 第6話のレビューです。いやもう、マジ泣きです。何回も見ましたけど、ヴィータのアレはまずいですね。泣かせすぎです。あと、はやてちゃん可愛すぎです。あと、シグナムさんが格好よすぎです。あと、ヴィータの可愛
2005/11/11(金) 18:15:05 | 徒然ナる戯ゴト
「魔法少女リリカルなのはA's」第6話です。基本的にはアニメを見ながら記事を書いていますが今回はまったく指が動かせませんでしたw完全に見入っていたわけです^^;だって、初っ端からフェイトちゃんがバカな事を言い出すから・・w前回のラストでヴォルケンリッターたち
2005/11/12(土) 08:34:40 | もえろぐ
第6話にしてようやく感想をかけました!今回はとにかく・・・・・・・ボロ泣き!
2005/11/12(土) 21:08:10 | いまはむかしな物語Voyager
(公式サイト)これが2クールだとしたら、こうもおもろくはなかっただろうなぁ。ヴォルケンリッター側のお話で事情を説明してくれた回。はやての足が不自由(麻痺)+悪化に「闇の書」が絡んでたとは~・・・。麻痺の悪化を食い止める(直る?)為に闇の書を完成させて....
2005/11/12(土) 21:13:16 | 布達の橋
闇の書の封印が解かれ起動する・・・シグナム「闇の書の起動、確認しました」シャマル「我ら、闇の書の収集を行い、主を守る守護騎士に御座います」ザフィーラ「夜天の主の元に集いし雲」ヴィータ「ヴォルケンリッター、なんなりと命令を」はやてはあまりの急な出来事に気..
2005/11/12(土) 22:20:57 | ろくなの個人的報告書
