fc2ブログ
さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04


【ハピメア】応援バナー



コンソメキックというのがあってもおかしくはないと思った←挨拶

ちなみに『パンチ』とは発売した1978年当時の流行語であり、「パンチをきかす」などの言いまわしで、「元気がよい」とか「勢いがある」という意味で使われていたようです。
そういう意味で新しい商品を登場させるにあたり、強く印象に残る商品名にしたいという事で『コンソメパンチ』という名前が生まれたもよう。
要するに何が言いたいのかと言いますと、

のりしお


のりしお(゚д゚)ウマー


つまりはそういう事です(ぇ


▼PS3 機動戦士ガンダム戦記 イフリート・ナハト参戦!!
ガンダム戦記

イフリートさん家の8人兄弟の三人目が遂に登場。
多分、名前からして追い詰められると自己修復したり巨大化したりするのでしょう。
それにしても、遂にUC系の機体にもカタナを持たせてしまったか・・・・・・・逆手一文字、なんて邪道な剣だ!
でも強い・・・なんなのあいつ?
A:寿司屋です

▼PSP マクロス アルティメットフロンティア 今秋発売!
マクロス

去年に発売した『マクロス エースフロンティア』の続編。
VF-X2とM3等のゲーム作品を追加してきましたか・・・・・そして、お約束のように省かれるマクロスⅡ。
・・・・・・・まあ、あれは仕方が無いか(ぁ

▼けいおん!第3回人気投票結果 律ちゃんファンの頑張りでむぎ越える
>第5位:琴吹紬

孔明泣く

まあ、予想通りでしたけど(ぁ

▼※元気が出るアニメです。【充電ちゃん!!】
>“元気が出ちゃう”ポケットティッシュを大量配布します!
>なんとテッシュ自体に主人公ぷらぐの顔がプリントされているんです!

なるほど・・・・・どうせぶっかけてからティッシュで吹くのならば、最初からティッシュにぶっかければいいじゃない!という発想の逆転ですか。
確かに理に適っている素晴らしい発想だ。

▼ランドセル「今までありがとう。卒業、おめでとう。」
。・゚・(ノД`)・゚・。

▼青島文化教材社、新ブランド「モビップ」の『リトルバスターズ!』予約開始
※fi○maではありません
次のけいおん!まで様子見しようかと思っていましたけど、意外と出来は悪く無いな・・・・・・

▼宮本茂氏、Wiiのゲームに搭載する“ヘルプ機能”の存在を認める
>プレイヤーがゲーム中で行き詰まりステージの先に進めなくなった際に、
>(コンピューター)が自動でそのステージをクリアしてくれるそうです。


え?ギャグ?

▼タイムリープ マジカルパックのご案内 いまじんオリジナル図書カード

!?

▼DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明

泣く様な事じゃないさ。最初から期待なんて


▼一言
何気にブログ開設以来の新記録だったりする>三週間連続更新


コメント
この記事へのコメント
元気(の素)が主にに下半身から出るんですねわかります。ぢだまなら仕方ない。

>Wiiのヘルプ
前々から思ってたのですが、なんか「ライトユーザー向け」って言葉の意味を取り違えてますよね最近。
ゲームを売る側はライトユーザーをゲームをするリピーターにさせることが必要なのであって、ゲームに定着させることができなかったら何の意味もない気がします。
具体的な例をあげるとしたら、脳トレのソフトをゲームしない老人に買わせたところで、その老人がそれをきっかけに日常的にゲームをする人となったか?と言えば、買ったはいいが結局飽きてやらなくなったうちの母親みたいな人がほとんどではないかと。それじゃいかんよなぁとは思います。
それが無理なら、そもそも方法論自体が疑問視されるべきで。

なんか妙なところでマジレスしてすいません……
2009/06/18(木) 01:05 | URL | ごてぃ #-[ 編集]
>ガンダム戦記
PS3買うべきか否か…

>ランドセル
そういえばランドセルに濡れた雑巾突っ込んだまま10年が経過してる…
そしてランドセルちっさ!

>ドラクエ
最近の情報みるまでストーリーがあるとは思わなかった。
しかしこれは辛い…

新記録おめでろうございます。

2009/06/18(木) 01:55 | URL | 七夜の里 #-[ 編集]
>ごてぃ様
>ゲームに定着させることができなかったら何の意味もない
確かに自分もそう思います。
どうしてもクリア出来ない面などでこのヘルプを使うというのは(一応)納得できるのですが、だがそれで本当にクリアしたのか?とは言われた違うわけですし・・・・・
それ以前にヘルプなんかどうでもよくなる面白いゲームを作る事をまずは考えよろと言いたいですね(苦笑)
2009/06/18(木) 22:50 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>七夜の里さま
>濡れた雑巾突っ込んだまま10年が経過
何、その死亡フラグはw

>最近の情報みるまでストーリーがあるとは思わなかった
どう考えてもモンスターズ系統の作品にしか思えませんからね(;´∀`)

>新記録おめでろうございます
ありがとうございます・・・・・なのですが、実は新記録でもなんでもなかったですorz
とんだ早とちりでした(´・ω:;.:...
2009/06/18(木) 22:53 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する