さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


【ハピメア】応援バナー




しかし、こんな時間な上に夜勤前の出勤ギリギリな状況での無理矢理な更新ですので特にネタがないという←挨拶
でも、やる気があるっていうのは悪い事だとは思わないんだな!(ぉ


▼ソフ倫が「陵辱系ゲームソフト」の製造・販売禁止を決定
なんつーか、超あっさりと禁止が決定してしまったようで。
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないしわからん訳でもないのですがね・・・・・・
法律でどうこうではなく業界の自主規制とはいえ、やはりやり切れないorz
とりあえず具体的にどこまでがアウトなのか等は、まだ決まってないみたいですけど禁止になった事は決定と。
今後は上のどこまでがアウトになるのかという線引きとメディ倫の動向に注目かな?
陵辱系ゲーだけで済む問題だとよいのですけど(;´∀`)
一昔前の実姉妹騒動みたいに緩和されればいいのですがね・・・・・・・・

▼完全オンライン対応! スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーXIV』を発表
だから何でナンバリングタイトルにする・・・・・
そもそもFF13がまだ発売もしていない時点でFF14とか訳わかんないです(苦笑)

▼ROBOT魂 アドヴァンスドジンクス 6月5日受付開始
どう考えてもプラモ化するとは思わないので購入決定。

▼S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ[amazon]
SICキバ

どうやら換装なしの単品販売のもよう。
バイオリンが付くのは嬉しいのですが、フォームチェンジがないから何か物足りないな・・・・・もしかしてWeb限定で発売する気か!?


▼一言
よし、明日から三連休だ!


コメント
この記事へのコメント
>どこまでがアウトなのか等は
「設定上18歳以上」という伝家の宝刀もあることだし、
「設定上和姦」ならおけ?
2009/06/03(水) 21:09 | URL | 不死身のこりゃえ~わ~ #-[ 編集]
>凌辱系製造・販売禁止
禁止したからって何かが変わるんでしょうか?
製造会社の解釈次第であまり意味の無いような気がしなくもないような…
2009/06/03(水) 22:40 | URL | 七夜の里 #-[ 編集]
>ソフ倫規制
「よろしい、ならば脱退だ」
な企業が続出しそうな予感がするのは自分だけですかね?
もしくはこれでそっち方面の同人業界が避難所となって盛り上がるとか。

詳しいことは専門家にしかわからんと思うのですが、結局はただの業界の自主規制で別に法的拘束力はないらしいですからねこれ。
2009/06/04(木) 01:25 | URL | ごてぃ #-[ 編集]
>ごてぃさん
いや、審査を通さないと流通業者が販売してくれないらしいですよ。(ソースはwiki。)
作っても、ため込むしかないわけです。

>しげさん
>わからん訳でもないのですがね・・・・・・
ここが一番厄介ですよねー。いくら「本当に暴行をする気はない」としたって、性関係できちんとした倫理も論理も築けていない今(つい最近起きたレイプ事件でも女のほうが悪いとか公言する奴がネットにいて吐きそうになった。)、説得力を持ちませんし。
振り返るとエロゲ自体、色々な物をあやふやにしながらなんとなく表に出てきちゃったところもあるわけで。
きちんとした話し合いの機会がもたれればいいのだけれども。
2009/06/04(木) 20:49 | URL | とらんぺっと #-[ 編集]
>不死身のコリャエ~ワ~様
>「設定上和姦」ならおけ?
そういう単純な問題で済めば良いのですがね・・・・・
2009/06/06(土) 22:18 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>七夜の里さま
>製造会社の解釈次第であまり意味の無いような気がしなくもないような…
まあ、その通りなのでしょうが、禁止されているのとされてないのでは大きな違いですよ。
この差が後々どう響くかが心配です(;´Д`)
2009/06/06(土) 22:20 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>ごてぃ様
自分もよく解ってはいないのですが、とらんぺっとさんも仰っている通り、同人でも審査を通さないといけないらしいですよ?
そうなるとますますアンダーグラウンドな世界に追いやられちゃいそうですね(苦笑)
2009/06/06(土) 22:22 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>とらんぺっと様
>いくら「本当に暴行をする気はない」としたって、性関係できちんとした倫理も論理も築けていない今
>振り返るとエロゲ自体、色々な物をあやふやにしながらなんとなく表に出てきちゃったところもあるわけで。

まさしくその通りですよね。
今まではイタチゴッコで誤魔化せてましたけど、今回はたちの悪いフェミ団体etcに捕まちゃったわけで・・・・・あの手の輩は感情で動いている人間ですから尚性質が悪いですよorz
今後の話し合いでまともな議論が交わせればよいのですが・・・・
2009/06/06(土) 22:27 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
