FC2ブログ
さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10


【ハピメア】応援バナー



カオスヘッドノア3


攻 略 完 了 !

前回の記事で、個別ルートの選択肢が出ると書きましたが、実際にそのルートの話に突入するのはかなり終盤の方でした(苦笑)
途中でヒロインごとの追加イベントが多少あるとはいえ、ルートに突入するまでの話は全て共通だったのでスキップという名の地獄が強制的に発生orz
ただでさえ遅いスキップなのにどうしろっていうんだよヽ(`Д´)ノプンプン
自分はその間にプラモを組んでいたので余裕でしたけどw
これ絶対、プレイ時間の半分以上はスキップしてた時間に違いないだろう。
1周目さえほとんどスキップしてたわけですし(ぁ

以下、個別ルートの感想(?)
ネタバレなしのつもりで書いてますけど間接的にネタバレに触れている可能性があるので見たくない人はスルーしてください。

■ビシィさんルート
カオスヘッドノア9


一 緒 に い て あ げ る よ

AルートとAAルートがビシィさんのノーマル&ハッピールートだとしたら、この個別ルートはバッドエンド的な位置のルートなんでしょうね。
元々、メインルートはビシィさんの一人勝ちなお話だったわけですし(笑)
分岐的なフラグは、あの二人が死んでしまったのとタクが覚醒しなかった部分かな?

■右手(妹)ルート
カオスヘッドノア4


※BADエンドです

一見ハッピーエンドに見えますけど、実はこれバッドエンドなんですぜ。
個人的な後味の悪さではダントツトップです(笑)
だって実際は・・・・・・なオチですし(;´Д`)
そもそも七海ルートのはずなのに、実際は七海ルートじゃなかったわけだもん←ここ重要

■ガリガリくんルート
カオスヘッドノア1


( ゚д゚)ポカーン ←プレイし終わった時の俺

全ルート中、一番予想の斜め上な展開だったんですけどwww
どっちかというと超展開的な部分が強かったかもしれない。
内容的にはSO3を彷彿させるものでしたがEDはMGSだったな。
まさか、あの人がそこまで重要人物だったとは・・・・・・
ここらへんのついてはアキバが舞台の噂の新作で色々と明らかになるのかな?
もしかしてラストに出てきた赤ん坊が次作の主役か?
そうでなくても何かしら関係がありそうな気がするので、今から楽しみです。

■ドガバキルート
カオスヘッドノア5

BADエンド中のBADエンドとは言え、ラストのCGが綺麗だったので、そこまで後味が悪くはなかったと個人的には思います。
ただ、総合的な出血量は全ルート中一番だろうねw>地震的なモノを除いて
また、文章のみとは言え、ななみんズキーな方にとっては鬱に なれる描写があります。
自分・・・・ですか?

むしろ大好物です、余裕でした。

ただ、この部分は妄想か否かが不明なので判断が難しい部分だったりもします。
確かに右手がないのにアレなのは正常な人間だと・・・・・・・・いや、俺的にはアリですけど。

■厨二ルート
カオスヘッドノア2

あれ?もしかして唯一のハッピーエンドじゃね?
何人か再起不能になっている方々(もしくは死人?)がいるので、勿論ヒロイン的な意味でですが。
PC版だと挿入歌だった『罪過に契約の血を』をラストに持ってくるとは、なかなかニクイ演出だな。
後、おしっこはねーよwww

■メガネルート
カオスヘッドノア6

まぁ、実際はメガネズキーにとっては涙目なルートだったわけですけど(ぁ
しかし、冷静に見直してみると個別ルートの大半がタクの監禁生活だったのはこれ如何に?(笑)
ストックホルム症候群でしたっけ?
犯人に親近感を抱くってあれ。
おかげで嫌なものを思い出してしまったじゃないか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


コメント
この記事へのコメント
プレイ動画やアニメで主人公の声優の演技がおもしろかったな~w
やっぱりプロだって思いましたよ。
2009/03/07(土) 22:28 | URL | nanaki #-[ 編集]
>nanaki様
あれはプロ以上のものを感じました。
ああもよくキモオタを演じるとは凄いですよねw
2009/03/07(土) 22:37 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/07(木) 15:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する