さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


【ハピメア】応援バナー




最新補給物資暴露3月05日

早い所だととらドラ10巻がもう売っているみたいですなー
・・・・大人しくアキバにでも行っておけばよかったorz
うちの地域だと早くても2、3日前でないと店頭に並ばないのが痛いです。

■小説版 コードギアスR2 4巻
3巻がTV本編になぞった内容だったのに対して、4巻は再び補足的な部分とナナリー視点が中心となっていました。
補足的な部分はギアスとコードについてもう少し突きつめたものや、スザクの超人ぶりの理由についてとかetc
ちなみに気になっていたラストの部分は牛車を引いてる御者に気になる描写があったけど、基本的にはTV本編と同じ結末でした。
まぁ、ここに関しては曖昧にしていた方が物語的にも綺麗に終わって良かったと思っていたので変に改変されずに良かったです。
また、黒いと言われていたマリアンヌお母様が更に輪をかけて酷かったのにはワロタwww

ルルーシュとナナリーの資質に不服→なら二人に子供生ませればスーパープリタニア人が生まれるんじゃね?→「どうしよっか?お兄ちゃんの子、産んでみる?」

また、ナナリーの記憶を改変しようと言い出したのもこの人で、ついでに目も見えないようにしちゃおうと言い出したのもこの人です。

そして、母親が母親なら娘も娘だった。

「そろそろあなたにもお兄様のことなんて見捨てて、私の側に付いてくれないかなと思っているのですけど?」
「あなたは裏切りの騎士なので、少しは可能性があるかなと思っただけです」
「あなたは中途半端ですね」
「あなたの姿を見ながらイライラさせられていました」

「ブリタニアを中から変える?馬鹿ですか

「覚悟が足りないんですよ、あなたは」
「お兄様に尻尾を振っているだけ。ああ、その前は私に振っていましたね」

「お兄様じゃなくて、私を選べば良かったのに。頭がおかしいんですか?

「目障りですから、せいぜい、そこでもがいて私の前から消えてください。」



えーと、ご褒美ですね、わかります。

あれ、なんかルルーシュがまともに思えてきたのは気のせいか?(笑)
ちなみにあとがきによると、『ブラックリベリオン時にCCをとっ捕まえてボッコボコにするようなルートすらあったキャラ』らしい。
超気になるんですけどwww

■小説版 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 1巻
まさかこの仮面の男ことブシドーさんがハムさんだったなんてな・・・・全くもって驚きだぜ(棒)
1巻の内容に関しては電池さんとその嫁が一緒に墜落した所まで収録。
この頃が電池さんにとってのピークでしたね(笑)
いや、電池的な意味では今でもピークなわけですけど(ぁ

■アイドルマスターブレイク! 1巻(通常版)
案の定、限定版なんて見かけるわけもなくて・・・・
いいさ、どうせアイマスSP用の限定衣裳&アクセサリーをゲット出来たって肝心のゲームを持ってないわけだし!
言っておくけど負け惜しみではないですよ、一応。

■機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS
結局、アストレイズを連載した意味って一体なんだったんだろうね?
劇場版の繋ぎにしてはイマイチ押しが弱かったと思うし・・・・

■スクールメイト 1&2巻
スクールメイト

全年齢向けとはいえ青年誌での作品なので、中1女子のおっぱいどころかB地区が盛りだくさんだよ!
どっかで見たことある絵だと思ったら、いもむや本舗のあずまゆきだったのかΣ(゚д゚)
というか作者名見て気付こうぜ俺orz

■痛車プラモデル 灼眼のシャナII エスティマ アエラス(’06)Gパッケージカスタム
昔と比べて随分と痛車関連の玩具が増えたものですが、最近の人気はどうなっているんだろう?
いや、クラナドの痛車プラモが安売りされているのを見てなんとなくそう思ったわけ。

■FFR00 仮面ライダーディケイド
FFRディケイド

全ライダーを買うとアフォみたいに金がかかるので、まずは手探りのつもりでディケイドのみを買ってみた。
可動に関しては昔の装着変身レベルかな?
そこはもうちょっと頑張って電王、キバあたりのレベルにして欲しかったのにな(;´Д`)
とりあえず過去の装着変身のライダー達と並べる分には問題はないからいいか・・・・クウガとアギトは持っていませんけど(ぁ
まぁ、そこら辺はSHFで新たに発売されるので、それでカバーすればいいか。
もしくは中古で買ってくるとか(ぉ
というわけで、うちのロストマウンテンから過去の装着変身を発掘する作業がはじまるお。


コメント
この記事へのコメント
>アイドルマスターブレイク!
SP用衣装とアクセ…またバンナム商法かぁ

>スーパープリタニア人
ドラゴンボールレヴォリューションを思い出してしまった
2009/03/05(木) 21:46 | URL | 一班班長 #ZVzdCB2E[ 編集]
>一班班長さま
>またバンナム商法かぁ
まぁ、漫画も付いているので普通の課金よりはマシなのではないですか?(えー

>ドラゴンボールレヴォリューションを思い出してしまった
あれ気になりますよね~
勿論ネタ的な意味でですが(笑)
2009/03/05(木) 23:08 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
