さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


【ハピメア】応援バナー




明後日まで出勤してくんなと言われたので、数字にして2週間休みの14連休になったわけですか。
いや、全く嬉しくもなんともないんですけどさorz
半分近くは熱でうなされていたわけですし、何よりもインフルエンザで仕方ないとはいえ新年早々会社を休んでしまったのが後ろめたいといいますか申し訳ないといいますか・・・・・

というわけで、まだ鼻水と咳が多少出ていますけど熱も下がり体の調子も良くなったので今日から更新復帰です!←挨拶


療養中は安静にしていなければいけないとはいえ寝ているだけでは暇だったので適当にゲームを消化しておきました(マテ

■TOV
テイルズ1月8日

さり気なく1周目を終わらせておいたので、ただ今2周目に向けての準備中
称号集めに疲れて来たのでグレード稼ぎに方向転換。
稼ぎ方がどんなもんか理解したのでブルーダイス(獲得GRADE+20%)を作り(手に入れ)次第荒稼ぎさせていただきますか(笑)

■真・恋姫
蜀ルート終了。
基本的に正史と同じ流れで仲間の大半は前作と同じメンバーだったわけですから、まさに真説版恋姫無双というべきルートだったのではないのかな?
ただ蜀ルートの最大の不満は劉備×関羽で抱き合わせ商法だった所。
劉備さんは蜀のメインヒロインなうえに新キャラなんだからさ、ピンで活動させてあげてよ(;´Д`)
さて、お次は途中までプレイ中な魏ルートを進めますか(ぉ

■ヨスガノソラ
穹ルート終了。そして、同時に俺の中でヨスガノソラが終わった瞬間(えー
まー確かにソラゲーと言われる所以がよくわかりましたわ(笑)
ちなみに穹ルートは2周目以降限定だったので1周目は眼鏡ルートをやってみた。
うーむ、よく眼鏡がうざがれるのは知っていましたけどその理由が結局分からなかったな>Ctrlを押しながら
一体、なんでなんだろう?不思議だ>Ctrlを押s(ry
あーでも穹との修羅場シーン(?)はかなり良かったな・・・・・穹が!(ぁ

■メイプル2
ミニゲームだけ楽しめればいいやと思ってたのですが予想を裏切って面白かった。
逆に楽しみにしていたミニゲームは少なかったわけですが、それが気にならないぐらい良かった。
とりあえず一通りやった印象としては、牙戦:メイプルっぽさを受け継いだ王道、武芸:アヤカシ(違)、演劇:これこそ正しいメイプル2 、という所かな?
個人的に一番熱かったのは牙戦ルートだな。
小梅ルートの方だけしかやっていませんけどw(※各ルートにヒロインが2人ずつ。一部、特殊な例外あり)

■うみねこEP4
正直な所、今考えてみたら熱が出始めた時にプレイしていたから記憶がうろ覚えだぜ(えー
とにかく何時もどおりだったのは間違いなしだ!


▼Web拍手のレス
>産休する前に怒りの日のFDを出してもらわないとな

ですよね~

アレだけは代役とかにしたら許さん。
未完成の方がまだいいくらいだ(ぇ

>"いのくちゆか"としては続投しても源氏名としての活動は停止すると思ふ訳ですが・・・。(;´Д`)
あー確かにそっちの方が仕事を少なくするという意味では妥当ですな。
なにせ仕事がn(ry いや、なんでもない。

>お大事に・・・それはそうと冬休み明日から終わりとは早いですな。また、バイトと学生ライフが帰ってきた・・・鬱だ
交代制勤務なものですから、仕事収めも仕事始めも人によっては早かったり遅かったりと違いが出てくるわけでございます。

>風邪は辛いですよね お大事に
一人暮らしだと辛さ倍増ですよorz

>風邪早く治してくださいね^^ しげさんの復帰を待ってます。
ありがとうございます♪
なんとか更新できる状態には復活しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

>風邪?!バk(ry冗談はさておき、早く直ってくださいね(´∀`)ノシ

バk・・・・・・・刃牙!?

地下闘技場のチャンピオンは風邪をひかない・・・・つまりはそういう事ですね(※違います)

>お大事に・・・
そのお心遣いに感謝します。

>闘病生活の最期は相場は主人公の死で締めくくられるんですが・・・・
あの木の葉っぱが最後まで散った時、私の命もきっと・・・・・・・

>久しぶりにブログを拝見しました。相変わらずすごい部屋ですね。圧倒されます。風邪をひかれたそうで、お大事に。しげさんの早期快復を祈ってます。
圧倒というよりは圧迫かもしれませんけどね(;´∀`)
風邪、というよりはインフルエンザでしたけどなんとか回復致しました!
バリバリと更新をして休んでいた分を取り戻したいと思ってます(ぉ

>その後、宇宙魔王の姿を見たものは誰もいなかった・・・
  ロードします
→タイトルに戻る

>あけおめです。そしてコミケお疲れ様でした…自分は初参加なのに四時頃列に並ばされましたよwwwまぁお陰様で欲しい物は買えたんですけどねwwwwww
あけおめです。
まー欲しい物がある時は朝早くから行くに限ります!
徹夜は正直好かん(`・ω・´)

>去年予約を虎で暁の護衛~プリンシパルたちの休日~を注文したら実際に着いたのは暁の護衛(通常版)だったよ・・・。 orz
>しげさんも店舗の間違い(返品不可)な状況になられたことはありますか?

自分の不手際で(´・ω・`)な事になった事なら何度もありますけどねorz
しかし、いくら返品不可とはいえ店舗の間違いならば流石に対処してくれるはずだとは思うんですけど・・・・・・
これが通販の恐ろしい部分か・・・・・・・

>ドラゴンエイジでもあったっすね、エロ本番思いっきり描いた漫画
覚えてないっす!(えー
最近はやたらと本番ありの一般漫画が増えましたしな~
流石に局部は描かれてませんがorz

>メルクリウス・・・・・はっ!プラネイトディフェンサー!
そして物語はヴァイエイトへ・・・・・・・


▼一言
コミケ時とオフ会の記事も更新しないといけないんだよなー(;´∀`)
新アニメの感想もか・・・・・・・・インフルエンザのせいでやる事が溜まりすぎたorz


コメント
この記事へのコメント
体調が回復されたようで何よりです。
正直、あのコミケの影響なのかとちょっぴり心配してましたw

さぁ、今からしげさんのトランザムが始まる…(ぇ
2009/01/09(金) 00:06 | URL | アバトーン #-[ 編集]
宇宙魔王は永遠に○滅です
>あの木の葉っぱが最後まで散った時、私の命もきっと・・・・・・・

あの最後の積みゲーと積みプラをやり終えた時、(ry

>ドラゴンエイジでもあったっすね、エロ本番思いっきり描いた漫画
「つばめ(ry」かな。
エロくない話なのに書いたから話題になってました。
オレが子供の頃だと、きっと有害図書指定食らって普通の本屋じゃ入手できなくなってたぞ。

だから少子化も進んだんだけどね!
2009/01/09(金) 00:23 | URL | 不死身のコリャエ~ワ~(笑) #-[ 編集]
復帰乙です♪
元気そうで何よりです

テイルズがやりたくなってきました・・・・
2009/01/09(金) 02:30 | URL | Mr. #-[ 編集]
大将、復帰おめでとうございます。
コメントしようかなと思いましたが体が悪いのに無理なされるといけないと思い、控えましたが大丈夫みたいですね。でも無理はなさらないように・・・。
2009/01/09(金) 07:32 | URL | ?な奴 #-[ 編集]
>真恋姫
蜀では軍師も抱き合わせでしたね。
今回は魏や呉に力が入っているっぽいかな。
2009/01/09(金) 20:03 | URL | nanaki #-[ 編集]
>うみねこEP4
店頭では早くも売り切れてましたね。前作まではこの時期でも余裕で店頭で買えたんですけど。
やっと本格的に注目されてきたんだと思いたいです。

>何時もどおりだった
それは素晴らしい。楽しみです。
2009/01/10(土) 01:37 | URL | ごてぃ #-[ 編集]
>アバトーン様
いやいや、ご心配をかけました。
流石にコミケの影響はないと思いますよ、毎年のことですし・・・・・うん、多分(えー
でも、どこからウイルスを拾ってきたのか不明ですし・・・・・うむむ
2009/01/12(月) 23:14 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>不死身のコリャエ~ワ~様
>あの最後の積みゲーと積みプラをやり終えた時、(ry
では、一生大丈夫ですねw

>エロくない話なのに書いたから話題になってました。
最近多くなりましたからね~
よくよく見たら普通の作品なのにエロくしただけで話題になるようなのが。
正直どうかとは思いますけど(ぁ
2009/01/12(月) 23:16 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>Mr.様
意外と熱で寝込んでた時も大丈夫でしたし。
いや、流石に苦しかったわけですけど(ぁ
テイルズはアタリはずれが大きいのでやるのなら慎重に作品選びを(えー
2009/01/12(月) 23:18 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>?な奴さま
この時期やはり無理は禁物ですね。
油断したおかげでこの有様ですよorz

2009/01/12(月) 23:19 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>nanaki様
>蜀では軍師も抱き合わせでしたね
むしろそっちは抱き合わせじゃなきゃ駄目だと思った(ぁ
2009/01/12(月) 23:20 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>ごてぃ様
前作の時も完売と聞きつつ普通に売ってたわけですけど、今回は普通に完売しているようでびっくりですΣ(゚д゚)
春からアニメが始まりますし、その影響もあるんでしょうね。

2009/01/12(月) 23:21 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
