さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


【ハピメア】応援バナー




おかげで昨日の夜は眠気と戦うので精一杯で更新が出来ませんでしたorz←挨拶
そもそもさっさと寝ればよかったのに何で起き続けたんだろう?(ぁ
結局、部屋の片付けも出来なかったし・・・・・・あっ、これはいつも通りか


今日の正義

現在、MG∞ジャスティスを製作中。
とりあえず今日はここまでにしておくかー

今日の正義完了!←これが言いたかっただけ


▼今週のブシドーさんいらっしゃい
ミスターブシドー

『なんという暁光!

生き恥を晒した甲斐があったというもの!』


4話目にして仮面の男もといブシドーさんがようやく出撃。
搭乗している専用機のアヘッドはブシドーの名に相応しいという出で立ちの機体となっております。
それを考慮してか仕様しているビームサーベルもKATANAを連想させるような形状ですのう。
さしずめ、『GNサムライソード』と言うところでしょうか?(笑)
ビームライフルがあるのなら、きっと『GNタネガシマ』と呼ぶんだろうなwww
また、ダブルオーを圧倒する実力を持つあたりかなりの腕の持ち主のもようです。
そのうえ、パイロットスーツとメットが特注という優遇ぶり。
組織内でミスターブシドーという通り名で呼ばれているあたり一目置かれているらしいですね。
見た感じは用心棒の先生みたいなポジションかな?(笑)

■参考動画


『私はワンマンアーミー。たったひとりの軍隊』

まさに用心棒の先生だwww

また、ブシドーさんは刹那と以前に交戦した事があるらしいです。
正体が不明ないじょう、もしかしたら空白の4年間の出来事なのかもしれないな・・・・・・

うむー今回の活躍で更にブシドーさんの正体が気になって仕方がありません。
一体誰何なんだろう・・・・・・・・(視線を泳がせながら

■今週の仮面情報
・専用BGMが『UNION』ではない←ここ重要
・刹那との交戦経験ある
・コードネーム『ミスターブシドー』
・KATANA
・組織内でも一目置かれる存在?



▼Web拍手のレス
>プラモ左上のF91とDXが合体してるみたいに見えてカッコイイな
おお、マジだΣ(゚д゚) ←言われて気付いた奴

>磯貝さん家が!?Σ(゚д゚) のつっこみめっちゃうけましたwwww
磯貝さん家は何気に重要拠点なんですぜ?(笑)

>いつもこっちでコメしてて、自分のブログは更新しなかったら、いつの間に広告貼られてた・・・
更新してても貼られまくりですよ(;´∀`)
こんな状態でもあれなのに、更新しないで放置プレイしていたら尚更凄い状況になってそうですねΣ(゚д゚)

>お、闘神都市買うんですね~。デモが良かったんで俺も楽しみです。
闘神都市シリーズは名作ですからねw
まーオチを含めて内容を全部知っておきながら闘神都市2を少しだけやった事あるだけなんですが(ぁ
丁度いい機会だから3の発売日までに2をやるべきか?(ぉ

>ビデオ屋でDVD借りる際お金を1020円出したらダメ店員が間違えて102000円と押した。
>誰がそんなに金払うか!てかそんなに借りる奴いねえだろ!?

まぁ、こっちが出したお金を間違いて打っただけで請求金額が102000円でなかっただけまだマシなのかな?(苦笑)
これで『合計で102000円です』とか言ってきてたら完全にダメ店員確定ですね(;´Д`)

>BSを読む限り、少なくとも作者はかなり前から真面目なストーリー物として描いている>ハヤテ 
>まぁコメディ色が前面に出てたのは事実ですが。
>アニメ化したし打ち切りはねーだろってことで、ようやく過去編やれたーって感じじゃないですかね

だとしても、個人的にはイマイチでしたorz
過去編でもコメディ色があれば違った印象を受けたのかな?

>ミスター・ブシドーつぇぇ!!00ガンダムが話しになんねぇー!!

こいつ・・・手強い奴か!?

>SYSTEM:ビリーのヤンデレルートが解禁されました
あれはヤンデレではありません。

振られた男の妬みです!

多分、ストーカーの域に達しているかと。
きっとあんだけ尽くしたのに1回も抱かせてくれなかった事を根に持っているんでしょうな~
僕たちのKATAGIRIさんは未だに妖精さんなのさ!(個人的解釈

>周りはブシドーの正体知ってるのに、ブシドーが正体隠したいんじゃないかと思い、気を使ってブシドーと……だから周りに人が近寄らないと……
( ;∀;) イイショクバダナー

>まwwwさwwwかwwwのwww7☆5☆3wwwあのTシャツ凄く欲しいですwwwwww
さぁ、今すぐポチるんです(笑)

>今、大学で著作権に関するレポートを書いてるんですが、しげさんは著作権に気をつけていますか?
個人的に楽しむ範囲でなら気をつけているはずかと(マテ

>今週のキバで753に部活動の後輩マネージャー属性がつきましたねw  
>そして753Tシャツ欲しすぎるwww自分で753とか言ってるところは露骨すぎるけどw オフ会に装着していってもいいレベルwww

いやいや、あれはコーチですよwww
私の指示に従いなさいwwwww
発送時期が来年の1月上旬頃なので次のオフ会では無理ですが、その次のオフ会では着ていきましょうよ!(ぉ

>久しぶりにゴーオンジャー見たら12合体しててビックリだよwwwまさかグレートマイトガインパーフェクトモードをあっさり抜くなんてwwwwwwまぁ18連結アタックには敵うまい
見た目的にはインパクト抜群なのだが玩具的には冷や冷やなG12ですな!(笑)
どうやら説明書だと『接続が外れるおそれがあります』ではなく『合体が解除されるおそれがあります』というセンスある書き方がされているらしいですねw

>最近某中古店でマスターピースのキングエクスカイザー&ドラゴンカイザーが売られていたので即ゲットしました。二年ほど前に諦めていたのでヨカタ(つД`)グレートエクスカイザーカッコよすぎるだろ…jk
ゲットおめでとうございます!
グレートエクスカイザーに合体させた時は本当に感動しますよねw
まさか約15年後にこんな素晴らしい玩具となって帰ってくるとは・・・・・(遠い目

>今週のこち亀はガンダムのオマージュな話だったが、あの「メシア」の元ってなんだ?まさかフリーダム!?
そういえば今週のこち亀見てなかった!
しかし、こち亀で最近のオタ関連やアニメの話題の内容になると何故か萎えるんですよね・・・・・
だから1stのみの話題なら楽しめそうだ(ぁ


▼一言
何回やっても、何回やってもお部屋が片付かないおう。・゚・(ノД`)・゚・。


コメント
この記事へのコメント
>12合体しててビックリだよwww
その昔「ダイラガーXV(フィフティーン)」というのがあってだね、タイトルから分かるとおり15体合体なのだよ。

マイナーだから、若い人には分からないか。orz
#スパロボ大戦とかにはでてないのかな?
2008/10/30(木) 03:29 | URL | パトリック=コリャエ~ワ~ #-[ 編集]
刹那と交戦経験があるというとコーラやサーシェスあたりですか。
しかしまだ見落としていることがあるかもしれない・・・!

2008/10/30(木) 17:40 | URL | nanaki #-[ 編集]
>パトリック=コリャエーワー様
スパロボには出てませんね~
出てたらそれなりに知名度が上がるとは思いますけど(;´∀`)
2008/10/31(金) 18:49 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>nanaki様
もしかしたら名前のあるキャラではなく、一期では只の一般兵だった可能性もありますからね!(笑)
それともゲリラ時代の話かも!?(ぉ
2008/10/31(金) 18:51 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
ダイラガー、それが青春~
>出てたらそれなりに知名度が上がるとは思いますけど(;´∀`)

というか、出てない限り知ってる人がいないというか……….w

陸海空の5体ずつが合体してリックラガー、カイラガー、クウラガー、全機合体したら「大ラガー」という、実にアバウトなネーミング。w
どー見てもヒト型を適当にぶった切っただけにしか見えない15機の各マシン。拳や足にもコクピットがあって「パンチやキックしたらパイロットが死ぬぞw」というのが些細なことに思える、スパロボ市場でも希に見る迷作だと思うんですけどね。

今見ると、なぜか無性にビールが飲みたくなります。v-275
2008/11/01(土) 11:12 | URL | パトリック=コリャエーワー #-[ 編集]
>パトリック=コリャエーワー様
>出てない限り知ってる人がいないというか……….w
まーかくゆう自分も15体合体ロボという事だけ知っていて、他はさっぱりだったりしますが(ぁ
2008/11/04(火) 18:41 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
