さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


【ハピメア】応援バナー




さらば電王

さらば仮面ライダー電王を見てまいりました。
グレンの方は池袋まで(グレンが上映している最寄の上映館)行くのがだるいという結論に達したので見に行くのをやめました(えー
どうやら今日は舞台挨拶があったようですが気にしないでおこう。
逆にそのせいで人が多かったら電王との時間調整が難しくなってただろうし・・・・・
まっ、DVDを買うのは確定事項ですからそれまでの我慢ですよ(ぉ

で、感想。
上映前に流れたたまごっちの映画予告で釘宮ボイスが聞けて興奮する俺ら。

まめっち:釘宮理恵で興奮する俺ら!

どうやら病気はまだ直ってなかったようです。
・・・・・って、これは電王の感想ではなかったな失敬失敬。

上映前から疑問だった『何故に舞台が江戸時代?』かは結局最後まで分からずじまい。
それを抜きさえすれば、内容の方もさらばというタイトルに相応しいラストだったのではないでしょうか。
去年の夏に公開した俺、誕生の4フォーム(一応、5フォームだったかw)勢ぞろいを超えるライダー7人勢ぞろいという戦隊モノかと錯覚する豪華さ。
NEW電王を加えれば8人という大所帯で差し詰め電車戦隊デンライナーというところか?(笑)
そして、新しい世代へと受け継がれるバトン
EDのClimax Jump the Finalの歌詞が『今すぐ行こう約束の場所』ではなく『辿り着いたね約束の場所』だったのを聞いて、あー終わったんだなと実感しました。

最初はまだ電王を引っ張るのかよ!と思っていた今回の映画ですが、やはり見てしまうと興奮せずにはいられませんでした(ぉ

終わりよければ全て良し

まさに、イマジンアニメでウラが言ってた通り。
これで電王2とが普通に始まったら流石に俺の感動を返せといわざるおえねーな(笑)


▼今週のがんだむだぶるおー2
謎の仮面

遂に始まったダブルオー2期。
1期あっての2期だと分かってはいるのですが、やはり1期以上に興奮してしまった(`・ω・´)
興奮しすぎてうっかり(多分、年末商戦絡みで)オーライザーとの合体形態時の画像を載せてしまった某通販ショップがあったとか(ぇ
こりゃー今からでも1期のDVD・・・・・いや、ブルーレイを集めるなければいけないかもしれん(ぉ
それはそうと、OOの感想&レビューは沢山のサイト様でやられると思うのでうちのサイトでは、謎の仮面の正体について迫る!という方向性でいきたいと思います。

さて、この仮面の人はどうやらおとめ座とのことらしいです。
更におとめ座であったことが嬉しかったとか。
正直言って何を言っているかわけがわかりません
ふむーこれはいきなり有力な情報が得られたか!?
なんというか、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられませんな。
ちなみに字幕だとブシドーという名称だったようです。
流石に正式名称だとは思いませんが、その風格からブシドーという言葉は間違ってはなさそうです。
ただ、残念な事にEDのキャストでは謎の男:中村悠一という事前情報のままで、結局正体は分からずじまい。
まー少しだけの登場だった中、これだけでも収穫があったわけですから良しとしますか。
後はOPより搭乗機体がアヘッドの隊長機?(カブト頭のあれ)という事が発覚。
個人的な印象ではフラッグが似合いそうなお人でしたからちょっと意外でした。
さぁー来週はどんな仮面情報が得られるかな?(笑)

■今週の仮面情報
・どうやら乙女座らしい
・謎の男(ブシドー):中村悠一
・搭乗機はアヘッド(隊長機?)
・わけのわからない事をいう


■今週の謎の仮面へのファンレター(?)
>あの変態がまだおとめ座とか言ってますねw

まだ?

まだ言っているといいますと、既に乙女座だという事が発覚してたわけなのでしょうか?
今回発覚した情報かと思ってたのですが・・・・・うむむ、ますます謎だ・・・・・

>なんなんだあの自称乙女座は・・・。武田信玄みたいな恰好してるし・・・何者だ!
字幕だとどうやらブシドーという名称のようですね。
なら、武田信玄みたいな恰好をしていてもおかしくはないかもしれません。
個人的な予想では日本の難しい言葉や武士道などに詳しそうな気がします。


▼Web拍手のレス
>サクラノ詩付いてくるんですか買おうかな・・・←メーカーの思う壺  日曜日に一緒に『グレン』ダイザーの映画を見るんですね。解ります。・・・どこでやってんだろう。
ドラゴノザウルスかっこよかったです。

> >ロマサカ 佐本ボイス以外のミコトちゃんはいらんとですよ。と、青空しかやってない俺が文句を言う。
自分もあのキャラは佐本ボイスが一番だと思います。と、青空をやった事がない俺が言ってみた・・・・・・・そりゃ、そーだなorz

>00ハジマタ(`・ω・´)俺がガンタンクだ

俺がガンキャノンだ!

・・・・・負けたorz

>ガンダム無双にV2、F91参戦で鼻血吹きそう・・・
後はDガンダムの参戦を待つだけか(無理

>ガンダム無双2でV2が出るなんて…そんなのおかしいですよ!しげさん!!
勝った者はあたしが全身全霊をかけて愛してあげるよ。
ン、アハ、アハハハハハハ、アハハハハハハハ。

>ガンダム無双2にV2キター!
運命との光の翼対決に注目ですね。

>スパロボZのラスボスが誠だと聞いてラスボスと戦ってみたが死ねってレベルじゃねえ。くたばりやがれ!のレベルだ。
まだ、そこまで行ってないのでプレイ動画で確認。
確かにうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
・・・・・あれ?これって死ねというよりはマシだったりするんでは(何

>スパロボZやっての感想、シンの矯正にはカミーユが必要。
最終的にはカミーユの方が何かしら悟っていますしね(苦笑)

>ゼラバイアの各個体に正式名称なんてものがあったとは……DVDのブックレットとかに普通に載ってたのだろうか
ゼラバイヤ

とりあえず超重神グラヴィオンコンプリートより。
と言っても、名前が付いているのはツヴァイに出たやつだけかぁ~
1期のは後付けで付けたんでしょうな、スパロボの為だけに。
スパロボではよくある話です。

>確かにキラは「天然のフリーダム野郎」って言われてたな。(笑)
フリーダム過ぎるから性質が悪いのですよ、あの准将さんは(;´∀`)

>スパロボなどの戦略ゲームは精神的に一日2、3時間で限界ですwスパロボOG外伝一日でクリアとか凄すぎます!
外伝は流石に1日は無理でしたが2日で終わらせたな・・・・・・あの頃は若かった(遠い目

>トビーって婚約者いるのか……せっちゃん(´;ω;`)
>故郷に婚約者がいる※キャラクター図鑑より
プロフィールで死亡フラグを立てている男・・・・・その名はトビー!

>絶対付き合いたくないアニメのサブキャラで種死のシンちゃんがいて泣いた、サブキャラじゃねえよ
そうだーそうだー!サブキャラじゃなくモbゲフンゲフン主役キャラだよー!

>とっぱら が予想外におもしろい。名作ではないけど良作
ほむほむ、言いたいことがプレイしてない自分でもわかります。
確かに派手な展開はなさそうな気がしますが日常的な会話は楽しかったはずですし>体験版のみプレイした感想

>ウルトラ8兄弟……体中の穴という穴から変な汁がとめどなくあふれ出る映画です、やばいですあれ

体中の・・・・・・穴?・・・・・・・・穴だと!?

尻穴からも変な汁が出るとは、なんと恐ろしい映画なんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ゲームやアニメ画面の綺麗なキャプ画像を作る方法を教えてください。。。フリーソフトとか??
ソフトにもよるとは思いますが、一番単純で分かりやすいのは使っている機器でしょうね。
その性能差をカバーするのがソフトっていう所かな?
個人的には今のところ、そこまでこだわっていませんので詳しくはなかったりします。
うーあまりお力になれずに申し訳ないですorz


▼一言
誰かが食い忘れて置いてったワッフルがうめぇぇぇぇぇ!わっふるわっふる!


コメント
この記事へのコメント
今回の電王の映画は見に行きたいなーー。まあ今度の水曜日暇だから見に行くけどね・・・。
確かにあの仮面の男の正体が気になる。乙女座と言っていたがあの男なのか?しかしあの男は・・・。
そういえばグラヴィオンの敵のゼラバイアってスパロボZで初めてちゃんとした名前が出てましたけど、あれって大張さんが考えたのかな?DVDの奴でも名前は無かったのに・・・。きちんと名前あったのってゼラヴィオンだけですよね。後はゴーマか。
でもゼラヴィオンやゴーマよりもターンXの方が強かった。(笑)
2008/10/05(日) 22:50 | URL | ?な奴 #-[ 編集]
>?な奴さま
>スパロボZで初めてちゃんとした名前が出てましたけど
名称やサイズ等と、原作では不明というか設定さえ作ってなかった設定がスパロボに参戦したおかげで必要になり急遽作らなきゃならなくなったという話はよくある話です。
2008/10/05(日) 23:08 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
謎の仮面の正体が謎すぎるw
いつ解明されるか期待してます!!!
2008/10/05(日) 23:25 | URL | 右斜め #mQop/nM.[ 編集]
まさか1話でエクシア退場とは。4年も経ってるしボロボロだしそりゃ勝てないか。
いや~、それにしてもEDの謎の男のセリフに全部持ってかれたw
映像を見るに刹那と何らかの因縁があるのか・・・?
2008/10/06(月) 18:30 | URL | nanaki #-[ 編集]
>>釘宮ボイス
そんなことでボクが・・・
くぎゅーーーーー
2008/10/07(火) 20:05 | URL | Mr. #-[ 編集]
>右斜め様
このブログでも独自に仮面の男の正体を探ろうと思ってますので期待してください!
2008/10/09(木) 23:24 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>nanaki様
一応、修理しているとはいえ素人の救急処置のみですからね~>クロスボーンエクシア

>映像を見るに刹那と何らかの因縁があるのか・・・?
やはり重要キャラなのかもしれませんね!
謎が謎を呼ぶぜ・・・・
2008/10/09(木) 23:25 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>Mr.様
くぎゅーーーーーーーーーーーー
2008/10/09(木) 23:26 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
