FC2ブログ
さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10


【ハピメア】応援バナー



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071011192749.jpg


始めちまったぞ・・・・あぁ、始めちまった・・・・・ビーダマンを!

ビーダマンといえば元々はボンバーマンを使用した商品だったという事を忘れてはいけねーぜ。
ちなみに俺らぐらいの年齢だと爆外伝よりはスーパービーダマンに熱中していたかと記憶しております。
連載初期の頃に頭の中をくり抜いて2連続打てるようにしてたとかいう話を何故かいまだに覚えているんだよな俺(;´∀`)
個人的に好きだったのはワイバーンとケルベロスの2つ。
いやー若りし頃の青春ってやつですな・・・・・・・・・・・って、これってガンダムだったの?

マヂかよΣ(゚д゚)

それにしても、このやっちゃった感あふれるGNドライブ搭載型RX-78ガンダム(Oガンダム)を見て驚いている方々が結構いたとかでびっくり(ぇ
いやーかなり前からネットで流れていたからさー・・・・・・・・まぁ、ネタバレだから見ないようにしてただけの話なんだと思いますけど(;´Д`)
HGエクシアも発売された事ですし、そろそろ個人的に製作する人間が出てきそうな予感(苦笑)

20071011192755.jpg

とりあえず1話目の掴みとしてはOKかな?
1話目だからとかいうのはまず置いといて、作画も良かったですしメカアクションもよく動いてたと思う。
特にメカアクションについては見応えのある戦闘シーンだと個人的には思ったわけなので、このままのクオリティーさえ維持してくれればロボット物としては楽しめそうな気がする。
それらの事を含めて考えた結果、種よりは楽しめるな絶対にwww
というか、それ以前に監督と脚本の質がまず違う。
脚本に関しては月とスッポンどころかレベルの次元が違うし(笑)
なので黒田洋介には頑張ってもらいたいところだ。

そんなガンダム全作品肯定派の自分ですが、とりあえずは期待せずに普通に見てみようかと思ったり(ぇ
だってさー期待して後でがっかりだったら嫌じゃん?
どっちかというと叩いた後で実は面白いじゃんΣ(゚д゚) の方が気持ちいいではないですか(`・ω・´)
駄目だったら駄目だったでそのまま叩けばいいだけの話ですし(マテ

20071011192739.jpg

みんなの心を一発で掴んでしまったコーラ沢さんwww
OPで省かれていようが関係ねーこいつの今後の動向がマヂで楽しみだ(笑)
さて、コーラでも飲むか

20071011192801.jpg

ロックオンの兄貴がウェーバーさんちのクルツくんにしか見えないのは流石の俺も同意せざるおえないwww


コメント
この記事へのコメント
私もリアル視聴しました。
まだ一話だしなあ、とは自分も思いましたが、好印象でした。
アバンの宗教戦争とか、自分の組織に違和感を覚える者がいるなどが理由でしょうか。
全く、ピンク髪が歌えばほいほいついてくるどっかに見習ってほs
それと本物の軍事評論家もスタッフにいるらしいので、+20位の気持ちで見ようとも思いました。
頼むからこのままがんばってくりゃれ~・・・・・・

この話西暦らしいから、その後に位置づけられる宇宙世紀のガンダムと意匠が似てても不思議じゃないと思う私は異端?
(といっても宇宙世紀の知識が無いので確実なことはいえませんが……)
2007/10/11(木) 21:31 | URL | 幻鬼神 #dvUYBDnY[ 編集]
実は西暦ガンダム二作品目な00……
00の三百年前の時代が舞台の『ALIVE』という作品があります……多分、最初に出たファーストガンダムは、そのALIVEのファーストガンダムではないでしょうか?
そのALIVEでZガンダムが五百年経っても健在だったので、話が繋がっていれば有り得る話……
ちなみにそのファーストガンダムはサイコミュ搭載してました…
2007/10/11(木) 22:54 | URL | 渡り鳥 #qjsITxmk[ 編集]
>ビーダマン
 ああ、昔コロコロで連載してましたねー。漫画のビーダマンの威力がトンでもなかったのはいい思い出(笑)

>種よりは楽しめる
 や、アレを下回るモノを作るほうが難しいかと。

>クルツくん
 あと、主人公たちのボスがマロリー卿に見えました(笑)
2007/10/12(金) 10:58 | URL | ヒロ #-[ 編集]
やっぱり今期のガンダムはベーゴマよりビーダマンですよねwww

脚本がレベルの次元が違うのは同意ですがインパクトでは負けかな?

ロックオンがクルツそっくりなのはスタッフが狙っているとしか思えない
月光蝶ガンダムもスタッフの遊びだと思ってます。

2007/10/12(金) 11:43 | URL | 雪城レン #rHat8f7E[ 編集]
しげさん、お久しぶりです^^(覚えてないと思いますが・・・

横の「みくみくにしてあげる♪」のプラグインが便利すぎです!!
ありがたく、みくみくにされちゃいますね。
2007/10/13(土) 11:34 | URL | ベルとろ #8J0Mf7kc[ 編集]
ビーダマン…懐かしいです
小2の頃から連載したのを覚えてますね。

>連載初期の頃に頭の中をくり抜いて2連続打てるようにしてたとかいう話
ありましたありました、僕も覚えてます、
ていうかキャラの名前と顔今でも覚えてるんですけどww
2007/10/13(土) 14:35 | URL | SFD #lXAXKFmw[ 編集]
ビーダマン
ボーリングの玉ビーダマでぶっ壊したりしてましたね
>連載初期の頃に頭の中をくり抜いて2連続打てるようにしてたとかいう話
ガンマ?
あ、あいつは足の裏からか
頭くりぬいてニ連続にしたのはタマゴだ
最初は二連射でも凄かったのに後半はそんな事お構いなく連射してましたよね
10発同時発射のアトラスとか
2007/10/13(土) 19:07 | URL | ? #-[ 編集]
>幻鬼神様
>この話西暦らしいから、その後に位置づけられる宇宙世紀のガンダムと意匠が似てても不思議じゃないと思う私は異端?
まぁ、後付で設定とかがあってもおかしくはなさそうですが深くは考えずにこれはこれ、それはそれと見たほうがいいと思うのが個人的な意見です。
というか、ガンダムとして見ない方が断然楽しめると思いますよ。
まぁ、ガンダムジャンルに分別されるんですがね(苦笑)
2007/10/13(土) 22:53 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>渡り鳥様
流石に漫画のだから・・・・・・と考えたくもなりますが、どうなんですかね?
まぁ、とりあえずは深くは考えないで見てみようかと。
あんまり繋がりとかは気にしないといいますか、むしろ邪魔だと思う人間ですので自分(ぇ
2007/10/13(土) 22:55 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>ヒロ様
>あと、主人公たちのボスがマロリー卿に見えました(笑)
そこはあえてデラーズ閣下と!(ぇ
2007/10/13(土) 22:56 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>雪城レン様
>脚本がレベルの次元が違うのは同意ですがインパクトでは負けかな?
悪い意味でのインパクトですがねwww(ぁ
2007/10/13(土) 23:00 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>ベルとろ様
どうも、お久しぶりッス!

>横の「みくみくにしてあげる♪」のプラグインが便利すぎです!!
思う存分みくみくされてくださいwww
2007/10/13(土) 23:09 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>SFD様
>ていうかキャラの名前と顔今でも覚えてるんですけどww
メインの3人しか覚えてないわorz
2007/10/13(土) 23:13 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>?様
>ボーリングの玉ビーダマでぶっ壊したりしてましたね
>あ、あいつは足の裏からか

あったあったwww
というかよく覚えてますねwww
2007/10/13(土) 23:22 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>というかよく覚えてますねwww
あの話やってた頃、俺幼稚園の筈なんですけどね

まぁ、小学生の頃に最終兵器彼女とかエヴァンゲリオンとかナデシコとか、キカイダーとかロボコン(昭和版)知ってた事に比べたら大したことないのかな?
2007/10/14(日) 14:25 | URL | ? #-[ 編集]
今更気づいたので新投稿。
よくよく考えるに、今回の「武力に武力で敵対するってーのは、結局の所更に戦争を生むだけなんじゃない?」というテーマは、ガンダムシリーズ、ひいてはスパロボシリーズの皮肉でもありますよね。
スーパー系ならまだしも、リアル系はまさに。
何度も「戦争は辞めろ」ってメッセージを出しておきながら、”戦争予防”には一度たりとして成功していないのは感じていた事なんで、狙っている気がするのですが・・・。
2007/10/16(火) 18:51 | URL | 幻鬼神 #dvUYBDnY[ 編集]
白いノーマルビーダマンまだ持ってますがー。指圧というか指の力が強かったのでシメ打ち強かったんですよー「当時」。素材の違いなのか他のビーダマンより丈夫なんですよねぇ。
2007/10/19(金) 02:39 | URL | 黒ニッケル #ZgZQSZz.[ 編集]
>?様
>小学生の頃に最終兵器彼女とかエヴァンゲリオンとかナデシコとか、キカイダーとかロボコン(昭和版)知ってた事に比べたら大したことないのかな?
ぶっちゃけこっちの方が大した事ないと自分は思うわけで(何
2007/10/19(金) 23:16 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>幻鬼神様
個人的には今回は主役側が世界の敵になる事で世界を一つにまとめようとしているんではないのか?と考えたわけですが結局は争いが続くわけで・・・・・・・ここをどうするかが今後のみものですな
2007/10/19(金) 23:19 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>黒ニッケル様
主役だから・・・・・・とか?
白ボンってボンバーマンでも確かメインの位置だったような気がしますので。
2007/10/19(金) 23:21 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。