さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


【ハピメア】応援バナー




20070917222602.jpg

最終回か・・・・・・・・・・最終回なんですよね・・・・・・・・・
そんなこんなで最後までらき☆すたを見続けて解ったことは

とりあえず踊らせて

とりあえずハルヒネタをやって

とりあえず白石みのるを弄れば


オタは喜ぶって事ですね・・・・・・・・・・・・・・駄目だこりゃorz
いや、ダンスに関しては流石は京アニだ!とは思うんだが・・・・・・・思うんだが・・・・・・・・・
内容も最終回ぽい感じのお話だったりとかで悪くはなかったのですが、やはり最後までコレに関しては鼻につくというか気になってしまったorz
はぁ~今回の脚本担当は原作者の美水かがみだったはずなのになぁ~(苦笑)
とま、最終回の感想はそんな感じですわ。
まー個人的には1クールまでは素直に楽しかったです。
ただちょっと、この手の作品は長めになるとだれてしまうかなーと思ってたりと2クール目は少しgdgdだったような気もした
つかEDはマヂでねーよ、しかも最後まで空気読まなかったしorz
後はパティがアニメだと普通に出てたことがな・・・・・・・・・・すまんが俺、あのキャラは嫌いな部類にはいるんだわ(ぁ
てかさーさっきから俺愚痴ばっかしか言ってないじゃんか俺orz
まぁ、良くも悪くも楽しませて貰ったって事ですよ。
本編自体に関しては特に不満はなかったわけだし(ォィ

とにかく何が言いたいかというとフルメタマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンってわけだ!(何


コメント
この記事へのコメント
あれはアニメじゃない
自分の感想はタイトル通りですね。
と言っても全否定をしたい訳じゃないんです。
(批判的立場にいますけど)
余りにもアニメ向きではない題材だった、と言いたいんです
アニメは、絵が動く事が他のメディアと違う所なので、ストーリーにしても何にしても、動きが入って無いといけないはずなんです。なのに、キャラ達は途中から属性より外に出られなくなって(かがみはずっとツンデレなツッコミで、こなたはずっとオタクでその私生活を晒し続けるだけだったし・・・と)演出・ストーリーも変わったことは特にやらなかったし・・・
だから、静止画たる漫画ならもっと違和感なくやれたと思いますね~
あくまでアニメにこだわりたかったなら、オリジナル要素でいいから目的を導入すべきでした。
じゃなきゃ、サブカルチャー賛美ないし、パロディシーンを最低限に切り詰めて、キャラ達の交流を描くとか。


最初が面白かっただけに、自分も残念です。
京アニにはパロディではなく、動く『らき☆すた』を見せてほしかったです。

-一時編集~-

うお、眠い頭で書いたから訳解らない事書いているような・・・っ!(汗)
おまけに最終回見てないでやっているし・・・(陳謝)
迷惑でしたらごめんなさい・・・。
んで今見ましたけど・・・結構良い感じでした。
まあ、感じ変えすぎで確かに唐突っすけどね~
2007/09/18(火) 00:27 | URL | 幻鬼神 #dvUYBDnY[ 編集]
らき☆すた最終回は自分も「・・・え?」的な感じでしたね(汗
ダンスは凄かったけど、なんか違う様な・・・思わずテレビの電源を切ってしまいそうになりましたよ;;

あとフルメタは超期待ですね!
レヴァンティンがグリグリ動くと思うと今から楽しみでしかたが無いww
2007/09/18(火) 00:41 | URL | allen #-[ 編集]
>とりあえず踊らせて
>とりあえずハルヒネタをやって
>とりあえず白石みのるを弄れば
>オタは喜ぶって事ですね・・・・・・・・・・・・・

それはさすがに短絡的すぎだろ…常考。ネタに過剰反応してる時点で同類だぜ?というかしげさん、あんたもオタだろう?
まあ、白石EDは明らかに叩かせる為にやってるがね。真意のほどはわからんけど。
アニメ放映開始前は「京アニの無駄使い」とか言われてたり、原作読んでた自分も「これは空気アニメになるんじゃねえか…?」
とか思っていたが、いい感じに祭りになってくれてそれだけでも十分だわ。面白かったし。
惜しむべきは黒井先生以外の教職員の出番が殆ど無かったところが…orz

とりあえず賀東は来期のアニメ版フルメタ為にとっとと筆を進ませろと(ry
2007/09/18(火) 12:36 | URL | anonymous #-[ 編集]
>幻鬼神様
最終回見てないのに沢山の文でびっくりです(笑)

眠い頭でと書かれてますがいやいや、自分も幻鬼神さんの感想にはおおむね同意です。

演出・ストーリーも変わったことは特にやらなかったし・・・
演出はたまーに特殊な事をやってたとは思いますがストーリーは原作が原作ですので単調な内容ばっかだったかなーと。
まぁ、そこに関しては自分が期待すぎてたって事だけで普通に見てれば問題はないはずだったかなーと思ってます(汗)
個人的には京アニが変に演出とかせずに原作どおりにやっておけば良かったんではないかというのがもっぱらの感想かな。

2007/09/19(水) 11:11 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>allen様
ダンスに関してはEDに持ってくればまだ普通に良い演出として見れたんではないかと思うんですがね(;´∀`)
2007/09/19(水) 11:13 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>anonymous様
>ネタに過剰反応してる時点で同類だぜ?
>というかしげさん、あんたもオタだろう?

ネタに反応といっても、良い意味での反応と悪い意味での反応があると思うわけでして自分は後者だったって事です。
オタうんぬんに関しては製作側がそう思ってるんじゃねーのか!という意味であります。
どっちかというとミーハーなオタがかな?

>いい感じに祭りになってくれてそれだけでも十分だわ。面白かったし。
自分も最終的にはそこに行き着きました(笑)
なんだかんだで最後まで見てたっていう事は楽しんでたっていう証拠なんですよ。

>とりあえず賀東は来期のアニメ版フルメタ為にとっとと筆を進ませろと(ry
禿同www
セカンド(ry 以降の展開が一層面白くなっていくわけですから見れるものならアニメで見たいですしねw
2007/09/19(水) 11:20 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
最終回の感想はひとつだけ。

EDの空気の嫁なさ度はもはやネ申

らきすた自体の感想は、たまにすごくおもしろい話もあるけど、たまにすごくつまんない話もあったと思います。基本は普通な感じ。でも各キャラのレベルの高かった!キャラ萌えだけならピカ一か?(魅力的かどうかは別として)
特にかがみとかかがみとかかがみんとかwww


かがみんのおかげで、しばらく冷めていたツンデレスキーの血が騒ぎはじめてきましたw来月からはシャナも始るし、うれしいねぇwあ、俺SKS同盟入ってますからね?ww
2007/09/19(水) 20:04 | URL | ユーキ #aYDccP8M[ 編集]
>ユーキ様
元々は萌え4コマなもんですからキャラ萌えはしっかりしてましたよねwww
2007/09/24(月) 22:17 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
