さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


【ハピメア】応援バナー




20070709222925.jpg


「おばあちゃんが言ってたニャ~!」

次はキンちゃんが来ると思ってたそこのあなた。
あまい・・・・・甘すぎる!どこかの甘味屋のあんみつより甘すぎるぜ!
前回がウラだったという時点でキミらは既に釣られていたんだよ!(何

■プラモ製作日記
20070710152217.jpg

久々のプラモ製作記。獲物は先日購入したブキヤのコマンドウルフ。
今回は久々に人型ロボ以外の作品という事でなんだか新鮮な気持ちで作れました(笑)
それにしても不思議な事で、空の軌跡をプレイしてたはずなのにいつの間にかコレが完成してたわけで・・・・・・・・本当に不思議だ。
ブキヤのプラモという事で簡単そうにみえて完成するまでやたら時間がかかりましたorz
パーツは細かいや、スミ入れが大変やらと(´Д⊂ヽ
おかげ様で塗装するのがめんどくさくなっちゃって一部塗ってない部分がある状況に・・・・・・・・・まぁ、いつもの事なんですが。

■空の軌跡 the 3rd
20070710195847.jpg

現在、6章で研究所を攻略中。
本当ならクリアしているはずなのに・・・・・・・本当なら・・・・・・(↑が主な理由
とりあえず現在は結構楽しんでプレイしております。
ファンディスクでこういう内容だと認識してやれば結構面白いですよ。
少なくとも俺はそう思っている。
とはいえ目当てのキャラ以外のエピソードは後回しにしているんですけどねwww
それにしてもレンのパテル=マテルは勿論の事、今作はティータがオーバルギアという凶器を手にいれた事により一気にバケモノキャラに(マテ
どんだけちびっこもとい炉利が大暴れするゲームなんだコレ(笑)


以下、アニメ&特撮感想まとめ。
今回はやたら長くなったので分割しておいた。


■最近のアニメと特撮のそこそこ適当な感想
・仮面ライダー電王
今回のイマジンはやけにクールな熱気バ○ラさんですね(笑)
それにしてもデネブさんまでOPで踊るとは思わんかった。
今後もランダムで登場なのかしら?

20070710180853.jpg

劇場版限定ライダーとか嘘つくな!
嘘つきは泥棒の始まりなんだぞ~全く子供向け番組だってのによ(ォィ

そういえば映画に出てくるイマジンの声が地獄兄弟&王蛇&冒険黒とか素敵すぎなんですがww
コブライマジン役が萩野崇とか直球すぎにも程がある(笑)
残り1体のゲッコーイマジンが未だ不明なのでこちらも楽しみだ。

・グレンラガン

とても良い最終回でした(終わってません

決着シーンが殴り合いで止めがコアドリルで突き刺すとか演出が熱すぎ。
これで中ボス戦なんだぜ?どう考えてもラスボス戦にしか思えん(笑)

20070710181420.jpg

ここまで潔く言われたら何も言えませんww
というわけで次回は再就職したヴィラルさんの語り部としての初仕事ですね。

・ハヤテのごとく!

仮面の下の涙を拭え!

すぐに気づかなかったテッカマンブレード好きの相棒よ、どんまい( ̄ー ̄)b

・らき☆すた
20070710180847.jpg

ゆーちゃん&みなみ初登場とある意味テコ入れとなった回。
最近、少しマンネリ気味だったのでこれは丁度いいタイミングだった。
それにしてもEDはやりすぎというか調子に乗りすぎというか(;´Д`)
1回だけならネタとして笑えるんだが流石に2度目となると何がやりたいのか分からないや寒いやで盛り下がる一方orz
毎週カラオケで何が来るのか楽しみにしてるんだからさっさと戻せつーのヽ(`Д´)ノ

・瀬戸の花嫁
20070710184413.jpg

お前の方が可愛いと一言申し上げます>巡
それと政さんと子猫の組み合わせは反則です(;´Д`)ハァハァ

20070710181224.jpg

新EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
モモーイに軍配があがったのかと思ってたらSUN&LUNARだったので結局は2人で歌う事になったのね。
でも、やたらモモーイのパートが多かったような・・・・・勝利者優遇?
それともただ単にのさくの声がモモーイに喰われちまっただけの話か?(ぁ

・リリカル・・・・・・そんな時期もありましたね、なのはさん
前回と同じ事言うけどさーさっさと結婚しちゃいなよYOU達(笑)
うで、こちらも新ED突入。
また空気よんだEDで・・・・・・・・・・・・・つまんねーの(マテ
あっ、歌は良い曲でしたよw(ォィ

・もえたん
20070710180910.jpg

魔法少女とはいえ、やたらエロいのは何事ぞと思ってたら構成・脚本が長谷見沙貴だったんだね。なら納得だ。
一応もえたんのアニメという事で英文も試験では役にたたないものばっかだった(ぇ
普通ならその内切ってしまいそうな作品なんだが結局最後まで見ちゃいそうだなコレは。
何故かそんな気がしてたまらんぜwww

・ゼロの使い魔
20070710180916.jpg

未だに前期の最終回を見ていない俺ですが何か??
DVDも金がピンチだった時期があった為に売っちまったからなぁ~(ぁ
ボーナスも出たことだしそろそろ買いなおさなければ。

さて、本編。
相変わらずの釘宮ニヤアニメですね(;´Д`)ハァハァ
これだけでも十分見る価値はありかと思うわけなんですよ(コラ

・アイマス
20070710180840.jpg

遂にアニメでも黒春香閣下が降臨。
元カノの事を忘れきれない彼氏にブチ切れる女(間違ってはいないと思う
次回は嫉妬に怒り狂う女の姿が拝めます(マテ

・絶望先生
原作が原作だけあってネギぽによりも面白かったと思う(ぁ
元々からカオスな作品な為か番宣からしてはっちゃけすぎw
今後はもっと暴走してもよいと思うな、というかやれ(何様
エンドカードはまずは納得のいく御方からという事で藤田和日郎。
いずれ赤松&万乗&畑先生が絶対に来ることに1000ペリカ!!

・ななついろ
どこで笑えばいいのか分からなくなってきました(いろいろとマテ
後藤麻衣目当てで見ている相棒が凄い羨ましいです(ぇ


コメント
この記事へのコメント
>すぐに気づかなかったテッカマンブレード好きの相棒よ、どんまい( ̄ー ̄)b
俺も気づけなかったよ。orz
まあ、俺はテッカマンブレードはスパロボで知った人間だがな・・・。
>あっ、歌は良い曲でしたよw(ォィ
個人的には前EDより好きですな。
>なら納得だ。
納得するなよ(笑)
魔法少女ってビーム砲撃たなきゃ駄目なんだろ?(違
>相変わらずの釘宮ニヤアニメですね
まあ、さすがの俺も笑ったよ。でも才人のあの蝶サイコーなマスクはもっと笑ったぜ。(笑)
2007/07/10(火) 20:56 | URL | ?な奴 #-[ 編集]
東京MXの赤松先生の陸上防衛隊まおちゃんの後番組が糸色望先生ってのが狙ってやっているとしか思えない・・・。
2007/07/11(水) 01:36 | URL | koko #-[ 編集]
>アイマス
怖っ!キャプチャーの春香こわっ!自分の地域は最速は明日なので何があったか知りませんがこわっ!(いい加減うるさい。)
そうか、まず春香に黒が光臨するのかぁ・・・

>電王
ウィングフォーム、出るのかどうなのか。
個人的には出てもいいんじゃないかな、とは思いますけど。
そして劇場版イマジンの声!
まさかこのために地獄兄弟はCMに出ていたのかぁ~?(なんちゃって)

7月11日一次修正~

あの~、空の軌跡のキャプチャーの事なのですが。
もしやレンの兵器ってすぐバックに控えている”あれ?これラスボスじゃね?”クラスの奴の事ですか・・・?
2007/07/11(水) 10:15 | URL | 幻鬼神 #dvUYBDnY[ 編集]
>リリカル

ヴィヴィオの教育方針をめぐってなのはさんとフェイトが争うシーンを希望しています。
2007/07/11(水) 16:47 | URL | JF #-[ 編集]
>空の軌跡
えせるの周りからあまりいい声を聞かなかったんですが、やっぱり買わなきゃですね~。
いつになるかわかりませんがwww
2007/07/11(水) 21:13 | URL | えせる #-[ 編集]
>?な奴様
>納得するなよ(笑)
ヒント:ToLaveる
分かる人には分かってくれるはずかと(苦笑)

>でも才人のあの蝶サイコーなマスクはもっと笑ったぜ。(笑)
あれは確かにオシャレなマスクでしたねw
2007/07/13(金) 10:38 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>koko様
東京MX空気よんだ!?(笑)
2007/07/13(金) 10:39 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>幻鬼神様
>そうか、まず春香に黒が光臨するのかぁ・・・
あの噛んでいる演出はマヂで怖すぎます(;´Д`)ハァハァ・・・・・・あれ?

>電王
まぁ、出るのはむしろ大歓迎なんですがね(ォィ
何気に王子キャラ気に入ってしまいましたしww

>”あれ?これラスボスじゃね?”クラスの奴の事ですか・・・?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm598607
正解www詳しくは↑の動画の4:16を見てください(笑)
2007/07/13(金) 10:47 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>JF様
>ヴィヴィオの教育方針をめぐってなのはさんとフェイトが争うシーンを希望しています
スパルタなのはさんと過保護フェイトの姿が目に浮かんできます・・・・・・というかそのまんまだったじゃないかΣ(゚д゚)www
2007/07/13(金) 10:50 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>えせる様
いや、ほら私って人とは違う思考してるじゃないですか?その影響もあるのかも(マテ
まぁ、プレイしてうける感想は人によって違いますしね~ただ単に自分にあっただけの事ですよ。
2007/07/13(金) 10:52 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
