さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


【ハピメア】応援バナー




20070704194013.jpg

処理落ちはしないや、動きがスムーズ、セリフと口ぱくがきちんとあってるやらと、

スゲーな今回の修正パッチは!(マテ
とりあえず今回登場したキャラの個人的解釈バリバリの登場人物紹介。
今後の展開やサマデイのネタバレも含んでおりますのでご注意を。
以上のことをもちまして、突っ込みと苦情は受けつけませんので悪しからず(マテ

20070704194019.jpg

・伊藤誠
別の意味でユーザーに愛されている主人公。通称m。
ゲーム本編をやって数年がたつわけなのだが未だに個人的最低主人公ワースト1の座を死守しているツワモノ。
言葉狙いなのに気づいたら世界に告ってるというプレーヤーの意思に逆らうというネ申をも恐れぬ行為は今となっては懐かしいもの(遠い目
その血筋の為か、ぱっとしない普通の男のくせに女を引き寄せる力とHのテクは一流。
そのテクは幼女から熟女までと幅広い世代に好評のようで、一度抱いてしまえば虜にしてしまうというぐらい恐ろしいもの。
本当は良いお兄ちゃんのように見えるが、実際は妹にまで牙を向けているとしかみえない(というかそうに違いない)と思わせるぐらいユーザーが彼に対する信用のなさはすばらしいもの。
また、打たれ強さには定評のようで大木やゴルフバットで叩かれても軽傷で済むというバケモノ。
完全に滅するには刺殺するのが一番のようです。

20070704194025.jpg

・西園寺世界(ザ・ワールド)
得意技は寝取りという諸悪の根源。
好きな男を手に入れる為ならどんな手でも使う事を営まず、果ては親友までも利用するという非道ぶりは有名。
mと席が隣になりたいが為にせっちゃんからクジを奪い、サマデイでは病気が治ったにも関わらず仮病を使い続けせっちゃんにバイトを押し付けるという悪女。
しまいにはmがバイト先の常連になったというのを聞いて早々にバイトに復帰してせっちゃんを追いやったりとその行動には目を見張るものがあります(苦笑)
基本的に腹黒の為、彼女の善意ある行動には全て裏があるといっても過言ではない。
EDでは切り殺されたり、刺し殺したりと登場人物の中ではバラエティー豊かだったりする・・・・・・・・・そういえば一応メインヒロインだったけ?(ぁ

20070704194039.jpg

・桂言葉
あえて命名するのなら鮮血の女神
彼女ほど血と刃物が似合う女性はいないだろう。
中学時代(?)には剣道を習ってたという事もあり刃物の扱いはお手の物。
その腕前は女性でありながら鋸で簡単に人間の首を斬ってしまう程だ。
スクデイ当初ではmに関わってしまった事が不幸の始まりかと思ってたがサマデイで実は世界が原因だったという事が発覚。
サマデイではライバルぽい位置にあるのが刹那という背後関係や状況が違うという事もあるのだが、ここはやはりせっちゃんと世界という人間の違いが出たというところだろう。
最後は仲良くなってるしね>ことぴーからせっちゃんへ
とりあえず一度怒らせてスイッチが入っちゃうと怖いので取り扱いには注意が必要。

20070704194049.jpg

・清浦刹那
まさに真のヒロイン。
優柔不断やどこか神経がおかしいキャラが多い中、唯一の良心と思考を持ったキャラ。
ただ悲しむべきなのはmに惚れてしまった事と世界を友人として持った事だろうか(´Д⊂ヽ
幼い事から健気にも親友を支えてきてるのだが、ことごとく利用され裏切られてきたのにも関わらず親友でいられるというのは広い心の持ち主の証拠。
もし、スクデイの未使用データが使われてたら更なるファンを獲得してたであろう(;´Д`)ハァハァ
彼女のVサインは凶暴です。


20070704194100.jpg

・澤永泰介
言葉様を強姦した事で有名なお方なのだが、mがアフォな為かなんだかんだで憎めないアンチクショウ。
言葉様と付き合うルートがあるのだが結局は振られてしまう。
Hのテクがmに劣ってしまってたのが敗因か?(えー


まぁ、なんかかなりボロクソに言ってるように聞こえますが、自分この作品大好きなので勘違いをなさらずにお願いします(ぇー
やはり今後の展開で期待すべきところは血が拝めるかというところでしょうね。
最初のタイトル画面でガラスが割れるような演出があったので期待せずにはいられないぜ!(ぉ


コメント
この記事へのコメント
初めましてw
原作プレイ済みの者です。
m(ryとワールドの紹介で
あの使い方は思いつかなかったwwww
見た瞬間吹きましたwwwwww
他のスクイズについての
レビューも見させていただきましたが
素晴らしいクオリティで
驚きましたw
次回はどうでるんでしょうかね~?
ってか展開速いから世界との練習やるのかなぁ~^^;
いや・・・地上波はないかw
まぁこれからどうゆうエンドになるか期待?ですね^^
2007/07/04(水) 22:02 | URL | k0u #5Ev0wx7w[ 編集]
鮮血のry
お久しぶりです^^;原作未プレイなのにようつべで粗方を知った哀ロボットです(汗)。
まあ、そのなんだ……鮮血の結末は俺にとってのエポックメイキング的な(略
まあそんぐらい衝撃的でしたハイ。
とりあえずにわか言葉さん&刹那さんファンなんで、当HPでも感想というかなんというかしてみたいです(ぇ
2007/07/04(水) 22:21 | URL | 哀ロボット #IoYyjSgg[ 編集]
EDはどうなることやら
しげさんの原作レビューがとても個性的でおもしろかったので、アニメ版のほうでも期待してます。
っていうかいきなり誠にモザイクとはwwww笑わせないでwwwww
2007/07/04(水) 23:42 | URL | JetPenguin #nxB/PJ6Y[ 編集]
俺にとって・・・・
このアニメは俺にとってのアニメ3大トラウマシーン(シャッフルの楓さんや種ガンのジェネシス、血+の皮膚剥がし)に入りそうな、まぢでヤバイあれはやるんでしょうか・・・・期待してます!(別の意味で)
あとバグは発生するんでしょうか?

Mにモザイクがかかるとは!
まさに奴は淫獣と同じく存在自体が18禁です!
2007/07/05(木) 01:04 | URL | 黄金の意志 #-[ 編集]
いたるところに愛を感じるコメントですな
最近思ったんだが、西園寺と聞くと今ではトライハルトに変換されてしまうという困った事態に直面中
2007/07/05(木) 01:37 | URL | しっち~ #I4t1ZHtI[ 編集]
とりあえず修正パッチに盛大に噴いたwwwwwwwwww

コーヒー返せwwwwwwww
2007/07/05(木) 09:09 | URL | スーパー名無し #-[ 編集]
修正パッチってwww
原作プレイ済みでもこの紹介&モザイクは思いつかなかったわ
この調子で突っ走ってください。
タイトル画面意味深ですよね。鮮血の結末期待しちゃいますよね!?
2007/07/05(木) 09:55 | URL | 雪城レン #rHat8f7E[ 編集]
記事開いていきなり吹きましたwww
モザイクの使い方がいっぴつすぎて笑い死ぬところでした。
あと久々に宇宙魔王レビュー見てたらなんか鮮血エンドになったときのしげさんのコメントが楽しみになってきましたw
2007/07/05(木) 11:41 | URL | 逃走するうさぎ #-[ 編集]
スクールデイズ、サマーデイズ原作の方はプレイ済みなので、アニメ凄いみてみたいですw

ひとまず刹那は最高です!
2007/07/05(木) 14:57 | URL | えせる #-[ 編集]
ъ(゚Д゚)グッジョブクオリティたけぇwwwさすがのレビューっすww。えせるさんにつられ刹那最高ww!

ヤンデレ展開俺も楽しみ♪そして今日の深夜からあのグロアニメが帰ってくる♪ひぐらし解もめちゃ楽しみです♪

2007/07/05(木) 21:34 | URL | みっくん #-[ 編集]
モザイク最高!
原作未プレイで、しげさんのスクデイ&サマデイのレビュー見て
これは!と思い見たんですが・・・
タイトルロゴが割れた瞬間、期待値が振り切れました(笑
どの結末になるのか楽しみで仕方がないです♪
2007/07/06(金) 01:09 | URL | TAKA #KveKHaDw[ 編集]
初めての人でも3分で分かるスクデイって感じですねww
あまりにも的確すぎる表現の仕方に、しげさんがこの作品をどんだけ好きか判っちゃいますよ。
つうか吹いたwwwww

しげさんの溢れまくるレビューセンスに嫉妬・゚・ヽ( ´¬`)ノ・゚・
2007/07/06(金) 21:52 | URL | アバトーン #-[ 編集]
授業の時間に「四谷怪談」読んでたってことはバッドエンドに期待していいんでしょうか
2007/07/07(土) 05:24 | URL | あう #-[ 編集]
うほーなんだこの勢いはwww
コメントが多すぎて吹いたwww
改めて注目度が高い作品と認識しました。
とりあえず一つ一つにレスしてると長すぎてだるくなるので申し訳ありませんが、まとめてのレスという事で失礼しました。
次回も感想になるか知りませんがよろしくお願いしますねww
2007/07/07(土) 22:53 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
