FC2ブログ
さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10


【ハピメア】応援バナー



20070426041945.jpg

一人で行くのもアレだったので一足早く長いGW休みを満喫中の相棒を拉致って見てきました。
やっぱ見た後に感想とかを語れる相手がいなきゃ・・・・・・ね?(笑)
ちなみに↑の写真がボケまくりなのは気にしないで。
エレベーターが到着してて慌てて撮ったものですので(;´Д`)
のわりには相棒は落ち着いて撮ってたな(苦笑)

※以下、ネタバレを含むので注意

・スペシャル・オープニングアニメ
3作品の登場人物がミニキャラとなって出演している夢の競演アニメ。
シャナはシャナたんではなかったがそれでもSD化による破壊力は相変わらず
しかし悠二はつくづく哀れだな・・・・・・・同情はしてないが(何

・シャナ
とにもかくにもアニメ版フリアグネ戦のやり直しの作品。
リメイクとかではなくこっちの方が正しい原作の内容なのがご愛嬌。
お一人まだ未登場のはずの方が紛れ込んでるけど見てても別に問題はなかったです。
マー姐登場まではほぼ総集編だったのだがそれは予想してた通りだったので許容範囲。
その分新規カットのアクションシーンは壮絶の一言。
おー動く動く、あっパンチラ
おーおー飛んでる、駆ける、あっパンチラ
そしてラストのシャナの可愛さは声と表情どれをとっても異常(;´Д`)ハァハァ
流石は釘様という事なのか!?(笑)

・キノの旅
なんというかシリアスぽいんだが不思議な内容。
原作もアニメも見たことないので言いにくいのですがそんな感じがした。
いい話なんだがシリアスな・・・・・・そして不思議なおとぎ話な感じかな?
こればかりは言葉では言い表せんなorz

・いぬかみっ
速水奨ボイスで

「仮名史郎の諸君、合神せよ!」

と言わせるのは正直反則だと思う。
吹くのを相当堪えたwww
隣の相棒は少し吹いてたけどさ(ぁ
おかげさまでなのはやシャナ、ハルヒの友情出演(?)とかが吹っ飛んだ(ぇ
というか最初から最後まで速水奨祭りだったと思います、はいっ!
個人的に一番面白かったです。見る前はそうでもなかったのにな(苦笑)
EDも友情物語みんなVerで豪華でしたし。


そんな感じでどの作品も個人的に満足のいく内容でした。
下手したらもう一回いく羽目になりそうなのでそんときは更にじっくり見てこよう。


・補給物資
20070426041952.jpg

シャナの文庫はオーバーチュアの再録と昔にでたドラマCDを小説化したという内容でちと物足りなさを感じもしたがコレクションの意味では買っておいて損はなかったかな。



コメント
この記事へのコメント
劇場版シャナ観に行こうて言ってまだ観にいってなかったりww
シャナ以外は観たことないので、こちらもちょっと興味あります♪

今度誰か引き連れて観にいかなくてわ!!!
2007/04/26(木) 15:00 | URL | 湧太 #-[ 編集]
>湧太様
シャナしか見てない方でも他の作品も楽しめる内容だったと思いますよ。
誰かを拉致ってでも見に行ってくださいね(マテ
2007/04/29(日) 16:35 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する