FC2ブログ
さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2019/101234567891011121314151617181920212223242526272829302019/12


【ハピメア】応援バナー



とりあえず現在視聴したもの~
まだ見ようかなーと思っている作品や始まってない作品もあったりするわけですがとりあえず簡単な感想でもまとめてみました。

■別次元
・天元突破グレンラガン

兄貴にガチで惚れた!

あの熱さと必殺技の発想は真似できねぇやw
ロボが昔懐かしのSD風だったりするのもツボだったりする。
とにかくドリル!そしておっぱい、後お尻。
主題歌が中川翔子なのが唯一の気がかりポイント。
俺アンチなんだがあの歌は普通に良いと思うんだよね(;´Д`)
CDどうしたものか・・・・・・・・・・・・

■最高
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
19歳になったという事でますますなのはさんが黒く見えてしまう問題作(マテ
というか、そう思いながら見てみたら結構楽しかったりするのが玉にキズだったりするわけで(苦笑)
とりあえずうちのブログ的に皆さん注目の作品なのでこれだけはネタ感想を続けていきたいと思うのでヨロッ!

・らき☆すた
とりあえずはOPだけで全て持っていかれた感じ(笑)
OPでのこなたのきゃわいさは異常だと思うな、うん。
本編に関しては・・・・・・・・・・まぁ、原作がアレだし今のところ普通かな。
とんでもないネタが仕込まれるに違いねぇと期待して今後に注目。
その内、白石みのるが忘れ物をしてくれる事に期待(マテ
EDが今後もカラオケなのかきちんと専用なのがあるのかが現状で一番気になる所ではある(笑)

■普通
・ゲゲゲの鬼太郎

目玉のおやじ萌え~(*´Д`)ハァハァ

一部だけ声優変更があったりしたが基本的に昔と変わってないってのが好感触。
この作品に関しては録画はせず見れるときは見るっていう風にする。
まぁ、毎度そんなんばっかですが(苦笑)

・おねがいマイメロディ すっきり♪
間の芸人達のトークが蛇足。
俺らはマイメロを見てるんであって貴様らを見るためにこの番組を見てるわけじゃねーんだよ( `д´) ケッ!
マイメロ本編に関しては前作に対してのスケールダウンは否めないと思った。
まぁ、15分番組だしウサミミ仮面がいないし仕方ないと思う(ォィ

・ハヤテのごとく!
現状では釘様ボイスと若本ボイスを楽しみだけのアニメだと思う。
いろいろとキャラが出揃ってからが本番だとは思ってるので期待はしておこう。
パロネタがどうはっちゃけるかも注目の一つや。
しかし、次回予告ネタは今後も続くのか!?(笑)
ありゃ、絶対若者にはわからんべ。ワタルはともかく獣神ライガーはレベルが高いと思うぞw

・瀬戸の花嫁
原作はあいも変わらずグダグダなわけなのだが序盤の展開は面白いのでアニメも今のところ所は面白かったりする(ぁ
というか一に政さん。ニに政さん。三四も政さんつーか全部まとめて政さんはガチ!

・ミュータント・タートルズ
OPが普通のJ-POPだったのに絶望したorz
タートルズといったらどう考えてもあの洋楽しか考えられねつーの。
昔やってたやつまんまだったら間違いなく別次元クラスの作品だっただろうにな(何
これに関しても見れるときに見るって感じ。

・エル・カザド
こちとらノワールとマドラックスが普通に面白かったんだぜ!
なら問題なしで視聴だ。
アヴェンジャーは見てなかったけどな(苦笑)
ちなみに2話目の変態おにゃにーシーンだけは別次元クラス(笑)

・ヒロイック・エイジ
まだ1話のみ視聴。
ロボットアニメかと思ったら主人公が化け物に変身しておったまゲートΣ(゚д゚)
現状ではわけわからめな展開だけど今後の話次第で化けそうな気もしなくはないので続けて視聴はしていこうと思う。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA
アイマスをニコニコでしかしらねー俺にとってはなんも痛くも痒くもなかったぜ!
むしろデコが大好きな釘様よりもゆかりんボイスの方があってると思っちまったぐらい。
いや、ゆかりんボイスも好きなんだけどね(苦笑)
本編に関してはロボが出てきてうひゃーなのはいいのだが最後まで隕石破壊活動だけだったら泣けるのでなにかしら謎の敵でも出してください(切実
そこら次第で個人的には化ける可能性の高いアニメだと思う。

・この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~
俺の中では原作がエロゲーのアニメ=ネタアニメという方程式が成り立ってるので別の意味で期待(マテ
感動ストーリーがなんだろうが俺の知った事じゃねー
好き勝手に改変してやるぜという気合でありふれてます(ぇ
まあ、原作信者にとっても微妙ぽいアニメなので余裕がある限りネタにさせていただきます(笑)

・シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
ティアーズのアニメかと思ったらウインド主体のごっちゃアニメだったのね!?
面白いかどうかはまだ不明だが真剣白刃取りとキックには吹いたwww
うん、これはいいネタアニメだ(何
☆が歌ってる主題歌も何故か好きだったりするんだよなーこれが(爆)

・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
1話見た限りではなんと言っていいものやら(;´Д`)
この手の作品は数話見ないと評価しづらいので暫くは様子見~。

・神曲奏界ポリフォニカ
信者補正があってもこれはきつい(;´Д`)
現状では水樹奈々ボイスだけが救い。
あー俺の嫁はコーティ(小)なのにorz

■打ち切り候補
・ひとひら
なんかよくわからんゆえに百合作品ぽく見えてきた(;´Д`)
3話目までに何も見出せなかったら切ろう。

■打ち切り決定
・BLUE DRAGON
別に見る気はなかったのだが赤ずきんの録画設定がそのままで撮れてしまったのでとりあえず見てみた。
うーん、主人公がマヂDQNでウザいってのは解った。
って、これってアニメだと敵のボスの声が若本様じゃねーのかよ!?
なら見る必要ないな(ぁ


後は、始まってない作品で視聴予定なのは風のスティグマスカルマンsolaぐらいかな。
鋼鉄ジークは素で録画をミスったので後でニコニコあたりで見ておくか。
その他適当にスルーしてたりするアニメもあるわけですが、これはお薦めという作品があったりしたら教えて下さい。
見るかどうかは分かりませんが一応チェックはしてみようかと思ってますので(ォィ
ギガンティック・フォーミュラあたりはネタ過ぎて気になってはいるんですがね(笑)



コメント
この記事へのコメント
・ハヤテのごとく!
赤い獅子が吼えるぜ!はライガーパロでしたか。

新作では桃華月憚は・・・どうしようもない感じですかね;
見てみたいと思うのがウエルベールの物語ですかね。ニコニコにはってあったんで見てみようかと自分は思ってます
2007/04/10(火) 06:59 | URL | 円 #-[ 編集]
分かれました。
ひとひら、存外に低いですね。

「やったぜ、百合がクル―――(・∀・)―――!!!」

と思った私にはかなり高評価なのですが。

それと告白したいのですが思うほど”なのは”に食い付けませんでした。
シリーズになっていて「独自のテンポなんだから、一回しか見てないのに文句言うなよ」と言う事なのかもしれないのですが・・・。
(口論している暇があるなら早く行かないと時間切れしちゃうよ)と思った私は意外と穢れてます。

例えどんなのでも第一回は「キャラ見せと世界紹介」に徹する物という考えもいけないのかも。
同じ考えで路上で突然告白してたシャイニングも正直苦しいです・・・。
2007/04/12(木) 20:03 | URL | 幻鬼神 #dvUYBDnY[ 編集]
>円様
>新作では桃華月憚は・・・どうしようもない感じですかね;
まぁ、ゲームが同時に発売してるから宣伝用のアニメって事で(ぁ

>見てみたいと思うのがウエルベールの物語ですかね。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
2007/04/13(金) 10:31 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>幻鬼神様
>ひとひら、存外に低いですね
女の子同士の絡みは大好きなんですが百合は何故か苦手なんですよね(;´Д`)
異常ですか?(汗)

>(口論している暇があるなら早く行かないと時間切れしちゃうよ)と思った私は意外と穢れてます。
自分も場合によってはシリアスナシーンもはいはいワロスワロスwwwと思うものもあれば真剣に見てしまうものもあります。
まぁ、そこは好みなんでしょうかね?(苦笑)
2007/04/13(金) 10:36 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する