さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


【ハピメア】応援バナー




20070406165412.jpg


「ずっと俺のターン!」

「セイッ!!」

久々に長い感想記事を真面目に作成してみたわけだが、もう懲り懲り(ぇ
ブランクが長かったせいか中身は微妙だし、おかげ様で時間かかりすぎというか・・・・・かかりまくってるだよΣ(゚д゚) ←逆切れ
そんなこんなで微妙に途中から手抜きくさいと思われますがそこは察して下さい(;´Д`)
次回からはもうちょっと短めに簡単にするか・・・・・・・・・
★OP
20070407002853.jpg

リリパⅢの感想でも言ったがやはり映像付だと印象も変わり、より一層良い曲だという事を実感。
前の曲の方がいいとかいう意見をよく聞くがまあそれは仕方ないと思うな。
個人的にもエタブレの方が好きだし(ぁ
だからと言って今回のが駄目なわけではないと思う。
ただ今までのが凄かっただけでの話だから。
これらは本編に対しても言える話だがやっぱお手本(?)にするのが素晴らしい分比較されがちなのは仕方ないですがただそれだけの理由であーだーこーだいうのはどうかなーとか思ったり思わなかったり・・・・・・・・・・ってしょっぱなから愚痴かよorz
まあ、個人的に気になっただけの話ですから気にしないで下さい。
ただ管理人が感想記事作成でアホみたいに疲れてるだけですから(ぁ

20070407002902.jpg

新人の下っ端は各隊長のバリアジャケットに合わせているんだよな。
スターズは上着と腰周りをなのはさん風に。
ライトニングはマントを・・・・・・・・ここは個人的にちょっと無理矢理に思っただけだが(汗)

20070407002915.jpg

ヴォルケンズのかっこよさは異常。
というか新キャラがぞくぞく登場。
もうOPに出てきているとらハキャラはなのはさんを残して全滅か(遠い目

20070407002922.jpg

A`sに引き続きW変身。
二人とも大人になったという事でよりアダルティーに。
で、はやてさんは?

20070407002930.jpg

何このカタパルトから発進せよな二人はwww

20070407002939.jpg

・新人達の戦い方
みんなの力を合わせて強敵を倒せ!

20070407003003.jpg

化け物ベテランの戦い方

「雑魚は引っ込みやがれッ!!」

20070407002946.jpg

20070407002952.jpg

この少女が今回なのはさん達と一方的に拳で語り合い一方的に友情を深める相手なんだろうな(苦笑)

20070407003010.jpg

スターズ分隊集合のティアナの目が既に手遅れな件。
きっとなのはさんに調教されちまったんだろうな(ぇ
ライトニングに関しては誰もが考えるネタだと思うが一つ同人ネタが浮んだぞ(ぉ
フェイトさんによる大人の性教育で熱心に勉強するエリオきゅんとキャロタソ。
そんな勉強にハマってしまった二人を見たフェイトはこんな歳でs・・・・・・・・って18禁かよΣ(゚д゚)
シナリオは俺が考えるんで誰か絵を書いてくれねー?(マテ

20070407003016.jpg

ヴォルケンズのデバイスが1カットにまとめられてるのに俺は泣いた(´Д⊂ヽ
だってこれって空気化フラグ(ぁ

20070407003029.jpg


最凶魔法少女軍団

あっ、一応♂いるじゃんorz


★本編
20070407011218.jpg


「一気にぶっ壊す!」

20070407011230.jpg


ズキャァァァァァァァァァァン!

20070407011307.jpg

「くそー派手に壊しやがって。一体どこの悪魔の仕業だ!?」

20070407011243.jpg

「キャァァァァァァァ!!痛いよー熱いよーこんなの嫌だよー帰りたいよ・・・・・・」

20070407011256.jpg

「オラッ、さっさと立ち上がれ」

(誰か助けて!)

20070407011316.jpg

4年前に起きた空港火災。
生存者の一人であるスバル・ナカジマ(当時11歳)から事件当時の事情を聞こうとしたがショックによる錯乱状態が激しく、何かに怯えるように今でもその口は重く真相は未だに闇のままだ。
ただ・・・・・・一度だけ・・・・・・・一言だけ・・・・・彼女は口を開いてくれた。

「白い悪魔がいた・・・・・・・」

と。

つまりはコレが真実(ぇ
というか、崩れかけている建物に対して追い討ちをかけるように魔法をぶっ放すなのはさんの姿はマヂ悪魔(笑)
安全な場所につれていく以前にピンチだっってばwww

20070407013514.jpg

個人的にこの二人のコンビがスゲー気に入った。むしろティアナが(*´Д`)ハァハァ
いやーツンツンしてるのがたまらんというか・・・・・・・・あっ、言っておくがツンデレが好きだからとかじゃないからな!ツンツンしてるのが(・∀・)イイ!!っていう意味だからな・・・・・・・・・ってそれってただ俺がMなだけの話じゃんorz

20070407013537.jpg


30cmの嫁、参上!

ブロックワードは大佐ですYO♪(ぁ

20070407013609.jpg

「部隊に入ったらなのはちゃんの直接のパシリで財布になるわけやからな」

二人の事を素材と言ったりと、はやてさんも随分黒くなったものだな(マテ

20070407013626.jpg

迎撃体制をしている大魔王の図(違)

20070407013742.jpg


※これは魔法です

スバルのシューティングアーツは激かっこよいな。
もはや魔法でもなんでもないがむしろソコがいいわけで(笑)

20070407013757.jpg

意外と普通だった銃アクション。
ガンカタは今後に期待か(ぇ

20070407013814.jpg

「うむむ、意外にやりおるな」

「所詮は雑魚の群れ、突破されるのも計算の内よ。だがここからは本当の難関だ。特にこれが出てきたら奴らも只ではすまないはずだ」

「今のあの二人なら手も足も出ないな」

「泣いて喚く姿が浮んでくるわ。ワハハハハハ!」

20070407013826.jpg


※これは魔法です

20070407020224.jpg

「何っ、気づかれた!?」

20070407020309.jpg

「仕方ない、余が直々に向かうとしよう」

大魔王が自ら出陣する図(だから違っ

20070407020827.jpg


※これは魔法です

20070407020839.jpg


※これは魔法です

なのはさんと同じディバインバスターでも威力とかは全然違うんだろうな~
スバルのなんてなのはさんにとってはメラみたいのものですよ(ぇ

20070407022205.jpg

二人を止めるよりも二人の息の根を止めようとしてるだろ!?
気だるそうに言ってるあたりに恐怖を感じます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20070407021619.jpg

「治療するからブーツ脱いで」

「わっ、治療なら私がするですYO」

「あっ、えっと・・・す、すみません(何で必死になってるの?)」

(ちっ、治療費取り損ねた)

20070407021635.jpg

「なのは・・・・さん」

「ああん?」

20070407021647.jpg

「あっ、いえあの高町教導官・・・・一等空尉!」

「なのはさんで良いよ」

ここ重要。生死に関わるから。

20070407021657.jpg

「ちょっとお金貸してくれない」

「あ・・・あの、今は持ってなくて・・・」

20070407021710.jpg

「そんなわけないでしょ。ほらちょっとジャンプしてみなさい」

「だから・・・・ぐすっ、今は・・・・・・持ってグスン」

20070407021731.jpg

「さて、なのはちゃん的に二人はどうやろ?合格かな」

「メガマックが食べたい」


★ED
20070407021742.jpg

空気読んだED!
いや、展開的にとかではなくなのはさんの歳を(ぁ


★次回予告
20070407021807.jpg

「なのは・・・・・凄すぎて腰が・・・・・」

「もう、うちお嫁にいけない」

「朝からうるさいですYO」


★感想
20070407024152.jpg

真性ロリはみんなこう思ったに違いねぇ(マテ
ちなみに自分はそんなのはどうでもいいと思っている派(何
確かに私はロリコンだ(自信タップリ
だが別にロリにこだわる訳でもない。
とある偉人のお言葉を借りて言えば『ロリコンでもある』という事だ。
それ以前になのはという作品をそういう風に見てないし(ぁ
まぁ、元々はとらハ厨でその延長で見始めたからな~既にとらハのとの字も無いけどね(苦笑)
とにかく1話目から燃え燃えなバトル展開を見せてくれたわけなので今後も燃えなアクションに期待ですYO・・・・・・・・・・って魔法少女に対する期待じゃねーよorz(今更


コメント
この記事へのコメント
感想乙です
>ヴォルケンズのデバイスが1カットにまとめられてるのに俺は泣いた(´Д⊂ヽ
>だってこれって空気化フラグ(ぁ
やはり、しげさんもそう思いましたかwwwよし!(何
ちなみに淫獣は消滅フラグでFA?

>個人的にこの二人のコンビがスゲー気に入った。むしろティアナが(*´Д`)ハァハァ
ではスバルは俺が貰っていきますね(*´Д`)ハァハァ

>スバルのなんてなのはさんにとってはメラみたいのものですよ(ぇ
それ何て大魔王バーンwww
・・・・・!?そうか!!だから、しげさんはなのはさんを大魔王と呼んでいた訳ですね(ぇ

>「さて、なのはちゃん的に二人はどうやろ?合格かな」
>「メガマックが食べたい」
この流れ吹いたwwwwww
自分のブログでの感想もまだまだってことか・・・orz
勉強になります、先輩!!(笑)
2007/04/07(土) 04:11 | URL | 傭兵フィア #hNHcGZ.s[ 編集]
これですよ、やっぱり大将の感想はこうでなくては!でも、今度から感想が短めなのはちょっとショックですが、大将のつらさを考えると無理もありませんよね・・・。
>「白い悪魔がいた・・・・・・・」
まあ、あんなものを真近でみたら誰でもそう思いますよね。(笑)
なのはの「金借せ!」ってのは笑えたけど、一番笑えたのは・・・。
※これは魔法です  でした。(笑)
2007/04/07(土) 06:54 | URL | ?な奴 #-[ 編集]
 まだOP枠に入っているだけ、ヴォルケンの皆様は安全圏です。
 何故だ!何故にユーノ君の音沙汰が無いんだ!?(爆
 OP枠に姿がなく、そもそも前情報で存在すら定かでない彼……。
 前までは淫獣形態でのOP出演でしたがそれもなく……

 淫獣オワタ
2007/04/07(土) 07:01 | URL | 哀・ロボット #-[ 編集]
大魔王降臨w
小さいころにラスボスに襲われる・・これRPGの基本なのですYOw(ぇ

なのはさんマヂやくざww
スターズ分隊テラコワス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2007/04/07(土) 13:12 | URL | アバトーン #-[ 編集]
新人達の戦いと、ばけm・・・じゃ無くてベテランの戦い方の違いがすごすぎですよw
なのはさんにはいつまでも破壊神でいて欲しいですね。
2007/04/07(土) 15:26 | URL | スーパー名無し #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております
「仕方ない、余が直々に向かうとしよう」
僕もその言葉聞いて
大魔王バーンがあたまに浮かびました!!
スバルの
ローラーブレード(すまん
名前わからん)
みて
CCさくら?
って思ってしまった今日この頃
2007/04/07(土) 18:46 | URL | asterisdk #VwhHdBBk[ 編集]
魔法少女は空を飛べないのも居る。ちぃ覚えた!(マテ
いや~YouTubeで観たけど凄いですね、色々な意味でw
しげさんのネタ感想久々に読んだ気がするけどやっぱ素敵だw
ヴィータはなのは分隊でシグナムはフェイト分隊なのね……
シャマルははやてのサポートとしてザフィーラは…新たな淫獣w?
次回降臨した大魔王が何をやらかすやら?
2007/04/07(土) 21:31 | URL | モルモル人 #-[ 編集]
なのはさんは偽善者です
なのはさんテラワロスwwwww
今回もなのはさんに違う意味で注目ですなw
新キャラはスバルがいいですね。中の人もwww
それより、ユーノ君と、エイミィさんは何処へ??
ユーノ君はクビとして、エイミィさんは・・・まさか産休ですか?wwww
2007/04/08(日) 00:32 | URL | ユーキ #aYDccP8M[ 編集]
羨ましい、妬ましい
眩しい!兵庫県民の私にはこの記事は眩しすぎるぅぅぅ!!
CSとってるからまだましですけどね。
2007/04/08(日) 15:00 | URL | 空き缶 #LMKvvblo[ 編集]
>傭兵フィア様
>ちなみに淫獣は消滅フラグでFA?
淫獣の存在を素で忘れてた俺って・・・・・・

>この流れ吹いたwwwwww
真相は俺の本音だったりする罠(マテ
2007/04/08(日) 23:51 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>?な奴様
まぁ、短めと言っても今回よりはって意味なのでほどほどに期待していてくださいな(ぇ

>※これは魔法です  でした。(笑)
いや、だって本当に魔法じゃんか!?(笑)
2007/04/08(日) 23:53 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>哀・ロボット様
ユーノくんは転校したんですよ・・・・・・
2007/04/08(日) 23:54 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>アバトーン様
スターズ分隊は極道の集まりですよ(マテ
2007/04/08(日) 23:56 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>asterisdk様
>CCさくら?
>って思ってしまった今日この頃

確かにさくらタンもはいてましたが、その発想は思いつきませんでしたwww

2007/04/08(日) 23:57 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>モルモル人様
>ザフィーラは…新たな淫獣w?
いや、彼はバター犬でしょ(マテ
2007/04/08(日) 23:58 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>ユーキ様
>ユーノ君はクビとして、エイミィさんは・・・まさか産休ですか?wwww
きっと育児休暇ですよ・・・・・・はっ、同じじゃんΣ(゚д゚)
2007/04/08(日) 23:59 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
>空き缶様
兵庫県がんばです!
決して嫌味とかではないので悪しからず(冷汗
2007/04/09(月) 00:01 | URL | 宇宙魔王しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shige0819.blog1.fc2.com/tb.php/1045-cc42901f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久しぶりのキャプ感想で緊張している俺ガイル。脅威のキャプ画像100枚越えで思ったより時間がかかった罠。まぁ1話目だけの特別仕様というわけで(笑) 画像貼りすぎて、若干重くなっておりますが気になった方は続きからどうぞ
2007/04/06(金) 20:25:52 | 傭兵の隠れ部屋
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション小さい頃の私は本当に弱くて泣き虫で、悲しいこととかつらいことに、いつもうずくまってただ泣くことしか出来なくて・・・でも・・・私はあの時、生まれて初めて心から思った泣いて...
2007/04/07(土) 04:38:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ついに始まりましたなのはStrikerS!!リリパで一度見てたけど、良いものは何回みても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!とりあえずなのは達は序盤はあまり目立ちすぎないらしいので、自分はスターズ分隊ではスバルを中心に見
2007/04/07(土) 12:51:53 | アバトーンの理想郷
ただただ新キャラ紹介だった。これまでのシリーズを観てない人にもそれなりに観れるものだったとは思うけどあんまり新しく観る人にとってはそんなにフックのあるものではなかった気もする。新しい視聴者を開拓する
2007/04/07(土) 15:46:55 | 蒼碧白闇
「闇の書事件終結後より10年後の話…小学生だったなのは、フェイト、はやては19歳になり、そして…」「泣いてばかりで弱くて何も出来ない自分…4年前の火災の時になのはに助けて貰ったスバルはなのはに憧れて時空管理局に入る」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話空へ..
2007/04/07(土) 17:38:09 | 翔太FACTORY+Zwei
さて、いよいよ今期の本命の登場です。OP感想は別記事です OP感想 スバルの回想からスタート4年前、空港火災で一人取り残されたスバルを助けたのは、 当時航空魔導師のエースオブエースだった高町なのは。 いいシ
2007/04/07(土) 19:42:47 | 空の空
僕は、まだリアルタイムでは見ていませんが、ニコニコ動画で見ましたで、早め早めに感想書こうと思います。それにしても、大人のなのはも良いですねwてか、スバルが可愛いねw続きからどぞw
2007/04/07(土) 22:51:46 | ネギズ
Third Stage,Drive Ignition!やっぱりなのはだけはガチ!!
2007/04/09(月) 00:50:19 | 電撃JAP
公式サイト:http://www.nanoha.com/小さい頃の私は、本当に弱くて、泣き虫で悲しいこととか辛いことに、いつもうずくまってただ、泣くことしか出来なくて0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第8空港燃え上がる空港のなかで、スバルは泣きながら父と姉を探し...
2007/04/11(水) 13:21:25 | パズライズ日記
ティアナ・ランスターさん初描き そして今更ですがリリカルなのはカウンターのペー...
2007/04/19(木) 03:12:43 | SnowClover
