FC2ブログ
さぁ、戦争を始めよう・・・・・・・

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09


【ハピメア】応援バナー



最近までちと不可解なメールが来ておりました。
広告やらアレな怪しいファイルが添付してるものではなく見た目はいたって普通のメールなんですがよく見てみると変なんですよね~ツッコミ所満載ですし(笑)
ネタになりそうだったので載せます(ぇ
一応、相手先などは伏せておきます。
@自分少し毒舌になってるのは気にしないで下さい。
1通目は消去してしまったので簡易的に載せますと、
・俺から相手先に添付ファイル付きのメールが来た。
・ウイルスかもで怖いのでファイルは開けてない
・どうやらエクセルのデータぽい
・大事なデータかと思い連絡しました。

というのがきたわけです。
まず当たり前なのがメールなんて送ってない!てかパソコンからメール送るなんて自分はほとんど皆無ですから(マテ

そんでエクセルってありましたが、自分のパソにエクセルなんてはいってません!てか持ってないし(笑)

@ウイルスかと思ってるのにそんなのを送ってくる相手に連絡してる考えがよくわからない。

突っ込むといえばこんものですかね。消去してなかったらまだまだありましたが(マテ
当然、知人やメールフォーム以外から来たメールは無視やら消去してますので今回も無視しておりました。

そして2通目



件名:添付ファイルの事でメールした●●●です。

私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずらかウィルスじゃないかと言う結論になりました。
ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。
お騒がせしてごめんなさい。



ってあんた頭大丈夫!?

↑でもいいましたがウイルスだと思ったんならそんなん送ってくる相手に何言ってるの!?
それでお騒がせしてごめんなさいですか~
騒がしてる理由が間違ってるよw

そしてわけわかんねー3通目


件名:●●●です。何度もメールしてしまって

無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまではいきませんがメール交換でもしませんか?
実は先週離婚して今、実家に居るんです。
近くに誰も話相手もいないし。突然届いたメールに返信してしまったと言うのもあるんです。
もし暇なお時間とかあるんでしたら、お話し相手にでもなってくれませんか?
無理にとは言いませんので。気が向いたらでいいです。お返事下さい。



遂に本性現したか!?

今までの内容から反転してわけわからんです。
どうやらウイルス送ってくるような方とお友達になりたいようです(ぇ
>近くに誰も話相手もいないし
えーとパソコンに詳しい知り合いはどうしたんですか?

>先週離婚して今、実家に居るんです
いきなり設定がすごすぎる!

そんで最新の4通目


件名:どうも、●●●です。

何もする事が無く、迷惑かと思いつつメールに手が伸びてしまいました。
メル友をお願いしたとは言え、何も知らない私にメールするのも微妙ですよね…。
一応自己紹介しておきます。
32歳で、先週離婚したばかりです。子供は居ません。
今は実家に一時的に住んでいます。
離婚の原因は…夫の浮気です。
2週間も家に帰って来なかった時期があったりとずっと前から怪しかったのですが。
色々と調べた結果、会社の部下と浮気を2年していた事が発覚して。
まぁ、よくある話ですが自分にまかさ起こるとは思いませんでした。
こんな話をするのは少し気が引けたのですがお話を聞いてくれる相手もいなくて。
勝手に私一人盛り上がって迷惑をかけるのも嫌なのでこの辺で。
またメールしてしまうかもしれませんがお願いしますね。



なんだかすごいぞ!

>メル友をお願いしたとは言え・・
メル友とまではいきませんがメール交換でもしませんか?って言ってたのは誰ですか?(笑)

>32歳で、先週離婚したばかりです
32歳か・・・もろにストライクゾーン外れてるな(マテ
これが1●歳だったら引っかかったかもしれんな(ぇ

>2週間も家に帰って来なかった時期があったりとずっと前から怪しかったのですが。
2週間って長すぎだよ!!もろじゃねえかよ!ずっと前からといわずそん時に気づけよ!!

>またメールしてしまうかもしれませんがお願いしますね。
丁重にお断りしますw


この後から全然きておりませんがまたきたらネタにでもしようかな~w
しかし、見たカンジは普通なんですがやはり怪しさ満々ですからね。まあ、断然無視しますがね!



コメント
この記事へのコメント
おもしろすぎる
こんばんはー。クスクスワロスしながら読ませていただきましたw
こういうのって、一方的に話してくるのが多いので、突っ込みどころ満載なんですよね!
まさにネタにしてくれといわんばかりに!
スパム系やらウイルス系やら飛ばしてくる連中の日本語力は、基本的に崩壊してるので、文自体がワロスです!

>これが1●歳だったら引っかかったかもしれんな
何歳かキニナルス。ちなみに私は。1●歳というよりか、Berryz工房くらいでひっかかります
2005/06/14(火) 00:05 | URL | 桃尻仮面 #-[ 編集]
私もありますよー
んちゃーー^^です、
シゲさん、大変ですねぇ。ってか望も前までよくあったですよー
「寂しいからメールしよ、」とか「夫の浮気::」っていうのはもうそういう系の方々の定義になっているんですね、私もそうでした☆

シカトするのが一番ですね^^
でも、32歳はストライクゾーンにはいってます^^(ぇ
基本的に、歳は関係ないのでーー(爆

2005/06/14(火) 11:23 | URL | 望 #.2cgsHzE[ 編集]
ネタの為にあるものw
●桃尻仮面さん
こういうのはヘタなことしないかぎりネタになりますからね~一方的だから好き勝手にやってるんだと思いますがw

>何歳かキニナルス
むしろ1●歳以下で(マテ


●望さん
>「寂しいからメールしよ、」とか「夫の浮気::」っていうのはもうそういう系の方々の定義になっているんですね

そこはおなじみの手なんですよね~そこまでもって来た手がおもろかったんですw

>シカトするのが一番ですね^^
それが一番ですね。

>でも、32歳はストライクゾーンにはいってます^^(ぇ
基本的に、歳は関係ないのでーー(爆

うち基本的に年下がいいからな~例えば(ry
2005/06/14(火) 12:54 | URL | 宇宙魔王しげ@管理人 #-[ 編集]
うはwwwwwww
何このメールwwwwww2通目から3通目の豹変振りが激ワロスwwwwwwwww

ウチにも迷惑メールは頻繁に来ますが、こういう下手な小細工をしているのは来たことがありません。
大抵1通完結型ですが、こんな何通も送ってくるタイプはめずらしいですね~。もしも続編がきたら、ぜひ公開希望です!!
2005/06/16(木) 23:59 | URL | Gundam SEED Fun!! #JalddpaA[ 編集]
新作こないかな~(マテ
Gundam SEED Fun!! さんこんばんわ~
下手な小細工、シリーズ物(ぇ
の迷惑メールは確かに珍しいですよねw
自分も2通目から3通目の豹変振りには笑いました(マテ
>もしも続編がきたら、ぜひ公開希望です!!
任されました!でも最近こないな・・・・(マテ
2005/06/17(金) 00:13 | URL | 宇宙魔王しげ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shige0819.blog1.fc2.com/tb.php/273-414c8e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック